ホーム  > 表現と9品詞 > 連語
대수롭지 않다とは
意味大したことない、取るに足りない
読み方대수롭찌 안타、tae-su-rop-tchi an-ta、テスロプッチ アンタ
類義語
아무것도 아니에요
쥐뿔도 없다
미미하다
별 볼일 없다
까짓것
까짓거
알량하다
지질하다
「大したことない」は韓国語で「대수롭지 않다」という。
「大したことない」の韓国語「대수롭지 않다」を使った例文
대수롭지 않게 웃어 넘겼다.
大したことじゃないように笑ってやり過ごした。
그의 영어 실력은 대수롭지 않다.
彼の英語力はたいしたことはない。
동생은 대수롭지 않은 일에도 샘을 내요.
妹は大したことでもないのに、やきもちをやきます。
동생은 대수롭지 않은 일에도 샘낸다.
弟は大したことでもないのに、やきもちをやく。
소심해서 대수롭지 않은 일에도 걱정을 해요.
気が小さくて何でもないことにも心配します。
대수롭지 않게 여기다가 정말 큰코다칠지도 몰라요.
たいしたことがないと思っていると本当にひどい目にあるかもしれません。
처음에는 그저 감기에 걸린 것뿐이려니 하고 대수롭지 않게 넘겨 버렸다.
最初はただ風邪を引いただけだとして、たいしたことなく越してしまった。
여동생은 항상 대수롭지 않은 일에도 샘을 낸다.
妹はいつも大したことでもないのに、やきもちをやく。
대수롭지 않게 생각하다.
大したことでないと考える。
連語の韓国語単語
잠시만 기다리세요(少々お待ちくださ..
>
허리가 가늘다(ウエストが細い)
>
먼지를 털다(ほこりを払う)
>
뱃멀미(를) 하다(船酔いをする)
>
땀이 나다(汗が出る)
>
개운치 않다(すっきりしない)
>
신발을 벗다(靴を脱ぐ)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ