ホーム
올인とは
作品名: オールイン 運命の愛 (おーるいんうんめいのあい)
ハングル表記: 올인 (オルイン)
放送局: JTBS
放送期間: 2003年 1月 15日 ~2003年 4月 3日
放送話数: 24 話
演出: ユ・チョリョン (유철용)
脚本: チェ・ワンギュ (최완규)
ウェブサイト: 日本公式サイト  
出演者: 俳優名:イ・ビョンホン(이병헌) 役名:キム・イナ(김인하) 
俳優名:ソン・ヘギョ(송혜교) 役名:ミン・スヨン(민수연) 
俳優名:チソニ(지성) 役名:チェ・ジョンウォン(최정원) 
俳優名:パク・ソルミ(박솔미) 役名:ソ・ジニ(서진희) 
概要: 実在のギャンブラー、チャ・ミンス(1951~)をモデルとして描いた小説をドラマ化した作品。主役のキム・イナを演じるのは、『美しき日々』などに出演したイ・ビョンホン(이병헌)。ヒロインのスヨンは『秋の童話』のソン・ヘギョ(송혜교)が演じる。

タイトルにもなっている「オールイン」という言葉は、ポーカー用語ですべてのチップを賭けることを意味する。ドラマの後「すべてを賭けること」という意味で、オルイン(올인)という言葉が新語として使われるようになった。
あらすじ: 賭博師の父に育てられ熱血な性格をもつイナは、あるとき列車のなかでスヨンと出会う。彼女は母親をなくし、映像技師の父のもとで下積みを行う生活を送っていた。そしてジョンウォンはスヨンの父が働く映画館のオーナーの息子として裕福な家庭で育つ。この3人が出会い、付き合いを深めていく。しかしそこで、スヨンの父が殺されてしまうという事件が起こる。

復讐をすべくイナとジョンウォンは、ヤクザの無人倉庫に火を放つ。誰もいないはずだったが、ここに組長がいたため殺人の罪がかけられる。イナは刑務所行き、コネのあるジョンウォンは罪をかぶらずに済みアメリカに渡る。そんな彼らは7年後済州島の地で再び出会うこととなるのだが…。
その他: 最高視聴率49%を記録するなど、大ヒットを遂げる作品となった。済州島でのロケが大半を占めているだけでなく、ラスベガスやでロケが行われるなど映像の美しさも見どころのひとつとなっており、ドラマ後に済州島のロケ地を訪れる観光客も多かった。

済州島には「オールインハウス」と言われるドラマ記念館ができたほどだ。ジョンウォン役として出演したチソンは、このドラマを機に大きくブレイクすることになった。
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ