ホーム
일지매とは
作品名: イルジメ~一枝梅 (いるじめ)
ハングル表記: 일지매 (イルジメ)
ジャンル: 時代劇ドラマ
放送局: KBS
放送期間: 2008年 5月 21日 ~2008年 7月 24日
放送時間: 水木ドラマ
放送話数: 20 話
演出: イ・ヨンソク (이용석)
脚本: チェ・ラン (최란)
ウェブサイト: 韓国公式サイト  日本公式サイト  
出演者: 俳優名:イ・ジュンギ(이준기) 役名:イルジメ/イ・ギョム=ヨン(일지매/이겸=용) 
俳優名:パク・シフ(박시후) 役名:ピョン・シフ(변시후) 
俳優名:ハン・ホジュ(한효주) 役名:ピョン・ウンチェ(변은채) 
俳優名:イ・ヨンア(이영아) 役名:ポンスン(봉순) 
概要: 17世紀の朝鮮王朝時代、権力者たちを狙って盗みを繰り返し、その現場には墨で梅の花の絵を残す「一枝梅(イルジメ)」。このような盗賊は義賊と呼ばれ、庶民のあいだのヒーローとして知られる存在である。主演を演じるのモデル出身で中性的なイメージをもつ俳優、イ・ジュンギ。
あらすじ: 第16代朝鮮王仁祖(인조)の時代、金持ちや両班たちを狙って盗みに入り、梅の花の絵を残す男「一枝梅」がいた。彼は王の臣下であるイ・ウォノの息子として生まれ、その名をギョムという。あるとき謀反者として仕立て上げれた父のイ・ウォノは息子の目の前で殺害され、ショックで記憶を失ってしまう。ギョムも刺客に狙われたが、それをかくまったセドルは実の子として育てようと決意し、ギョムをヨンと名前を変える。13年後、記憶を少しずつ取り戻したヨンは、殺された父の復讐をすることを考え、義賊となるのだが…。
その他: 30%を超える視聴率を超えた作品。1993年に一枝梅をモデルとしたドラマが放送されたが、2008年のこのドラマの翌年にはMBCドラマ『美賊イルジメ伝』が放送されるなど、時代劇の定番になっている。一枝梅役を演じたイ・ジュンギ이준기)は好演技が評価された。庶民の英雄として知られる義賊は、一枝梅の他、洪吉童홍길동)が有名。
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ