「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
절판되다(絶版になる) > |
간접광고(間接広告) > |
판촉(販促) > |
출점(出店) > |
연중무휴(年中無休) > |
수요자(需要者) > |
초저가(激安) > |