「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
인상하다(引き上がる) > |
최신상(最新商品の略) > |
시판(市販) > |
검수하다(検収する) > |
없어서 못 판다(大変人気で品切れに.. > |
입하하다(入荷する) > |
시장을 공략하다(市場を攻略する) > |