ホーム  > 社会 > 行政名詞韓国語能力試験5・6級
민원とは
意味陳情、国民の請願や要望、苦情
読み方미눤、mi-nwŏn、ミヌォン
漢字民願
類義語
불만
항의
불평불만
고충
「陳情」は韓国語で「민원」という。韓国の区役所など公共機関でよく見られる言葉。
「陳情」の韓国語「민원」を使った例文
민원을 넣다.
陳情を提出する。
민원을 제기하다.
請願を提起する。
민원 또는 이의 제기를 접수하다.
苦情または異議申立てを受け取る。
자질구레한 민원이 끊이지 않는다.
昼間は細々しい苦情が終わりない。
“새로운 어린이 도서관을 지어 달라”는 민원이 쇄도했다.
「新しい児童図書館を建ててほしい」という陳情が殺到した。
민원 상담을 받다.
苦情相談を受ける。
소음에 대한 민원이 늘고 있다.
騒音に対する苦情が増えている。
층간소음 민원으로 경찰이 출동했다.
階間騒音騒ぎで警察が出動した。
지하철역에서 업무 시간 외에도 민원서류를 발급받을 수 있습니다.
地下鉄の駅で、業務時間以外にも民員書類を発給することができます。
「陳情」の韓国語「민원」が含まれる単語と表現
韓国語(発音) 日本語
민원서류(ミヌォンソリュ) 各種証明書
민원 처리(ミヌォンチョリ) 苦情処理
민원을 넣다(ミヌォヌル ノッタ) 要望を出す、要請する、陳情する
行政の韓国語単語
장차관(長次官)
>
가등기(仮登記)
>
예타(豫備妥當性)
>
의결(議決)
>
홍보 대사(広報大使)
>
주관하다(主管する)
>
지원책(支援策)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ