予定・意志・推量を表す終結表現
「冬休みには何をするつもりですか」の会話練習と解説です。予定・意志・推量を表す"~ㄹ 거예요(~するつもりです, ~と思います,~でしょう)"。ㅎ不規則(그렇다,어떻다)
関連動画
~ます・~です/~を

動詞と形容詞の「~ます・~です」の形と、助詞の「~を」解説し..

理由・勧誘 ~だから ~ましょうか

原因・理由を表す接続語尾の"니까/으니까(~から、なので)"..

~しています

動作の進行や繰り返し行われる行為を表す'~고 있어요(~てい..

~しません / ~できません

否定を表す"지 않아요,안~(아)/어요(~しません,~では..

尊敬表現(~される, お~になる)

尊敬表現"~(으)시다,(이)시다(~される,お~になる)"..

~く(に) / ~く(に)なりました

形容詞を副詞化する"게(~く、~に)"と、状態の変化や変化の..

~してみてください / ~にみえます

試みや体験を表す"아(어)보세요(~してみてください)"と目..

~します(から) / ~するつもりです

意思と約束を表す"ㄹ게요(~します、~しますから)"と、未来..

~しなければなりません

義務や当為性を表す基本文法"~아(어)야 돼요,~아(어)해..

~する前に/~してから

時間の前後関係を表す表現"~기 전에(~する前に)、~고 나..

~がいい/~が好きだ/~しに

許可を表す表現"아(어)도 돼요(~してもよいですか)"の説..

~したいです

願望や希望を表す"~고 싶어요(~したいです)"の説明と、動..

~してください ~

丁寧な命令形~"~ (으)세요 / 아(어)주세요.(お~く..

~ました・~でした

過去を表すかしこまった丁寧形、うちとけた丁寧形の~았어요,~..

~ます・~です(요体)

基礎文法のうちとけた丁寧形"~아요,~어요,~해요(~ます,..

~たり/~しましょう

基礎表現"~거나(~するか)"" ~ㅂ시다・읍시다(~しまし..

~がいい/~が好きだ/~しに

基礎文法"~(이)가 좋다(~がよい)""~(을)를 좋아하..

あります・ありません/~に(場所)

基本文法の「あります/ありません」と「~に」を解説した動画。..

~です/~ではありません

基本文法「~です/~ではありません 」を解説した動画。「~で..

~が/~ではありません

基本文法の「~が/~ではありません」を解説した動画。「~が(..

名詞+です,名詞+ですかの表現

名詞+です,名詞+ですか(이에요,예요)の表現。~たいです(..

韓国語を学ぶ上での基礎知識

해요体,합니다体の違い、ハングルの母音と子音、パッチムの有無..

「ソウルにはいつ行きますか/なぜ服を買ってから交換したのです..

説明を表す動詞、形容詞

「友達に会うことにしました。/一杯やりに行くので、一緒にいき..

「この映画は人気があるみたいです」の会話練習と解説。ㄴ/은 ..

「キムチを漬けることができますか」の会話練習と解説です。事実..

6課~9課までの復習。6課보다(~してみる),도 되다/괜찮..

「私が買います」の会話練習と解説。意志・謙譲を表す"-겠" ..

「結婚式に行かなければなりません」の会話練習と解説。義務を表..

「これ着てみてもよいですか」の会話練習と解説。動詞の連用形+..

プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ