ホーム  > 芸能 > 韓国ドラマ作品
겨울연가
冬のソナタ
作品名: 冬のソナタ (ふゆのそなた)
ハングル表記: 겨울연가 (キョウルヨンガ)
ジャンル: ラブ・ロマンス
放送局: KBS2
放送期間: 2002年 1月 14日 ~2003年 3月 19日
放送話数: 20 話
演出: ユン・ソクホ (윤석호)
脚本: ユン・ウンギョン (윤은경)
ウェブサイト: 韓国公式サイト  
出演者: 俳優名:ペ・ヨンジュン(배용준) 役名:カン・チュンサン(강준상) 
俳優名:チェ・ジウ(최지우) 役名:チョン・ユジン(정유진) 
俳優名:パク・ヨナ(박용하) 役名:キム・サンヒョク(김상혁) 
俳優名:パク・ソルミ(박솔미) 役名:オ・チェリン(오채린) 
概要: 交通事故で亡くなったはずの恋人と、10年後再び出会う。アジア各国における韓流のさきがけとなった作品でペ・ヨンジュンとチェ・ジウが主演。パク・ヨンハやパク・ソルミはしそれぞれの恋のライバルとして出演している。韓国語の原題は겨울연가(キョウルヨンガ)。直訳すると「冬の恋歌」。
あらすじ: 高校時代に出会いカップルとなったユジン(チェ・ジウ최지우)とチュンサン(ペ・ヨンジュン배용준)だったが、あるとき交通事故でチュンサンは帰らぬ人となり、ユジンは激しい悲しみに打ちひしがれていた。

10年後、設計事務所で働いていたユジンは、幼馴染だったサンヒョク(パク・ヨンハ박용하)と婚約することとなる。ある日突然、ユジンの前にチュンサンに似た男が現れる。彼はアメリカ帰りのミニョン(ペ・ヨンジュン)で、チュンサンとは性格も全く違うのだが…。
その他: 『秋の童話』に続くユン・ソクホ監督のシリーズ作品。最高視聴率は28%で、1作目よりも低い水準だったがヒット作である。日本での放映は日韓共催ワールドカップ後の2003年にNHKBSで放映されたのが最初で、翌年に地上波で放送されることになった。

純愛を描いたドラマとして日本では熱狂的な「冬ソナ」ファンを生みだし、この作品を機に韓国ドラマに興味を抱き、韓国語を勉強し始めた人もいる。ペ・ヨンジュンは「ヨン様」として特に中高年女性から大きな人気を集めた。春川춘천)は『冬のソナタ』の舞台となった場所として、ロケ地めぐりの観光客も数多く訪れる。
韓国ドラマ作品の韓国語単語
미안하다, 사랑한다(ごめん、愛して..
>
프라하의 연인(プラハの恋人)
>
시크릿 가든(シークレットガーデン)
>
옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
>
가을동화(秋の童話)
>
넝쿨째 굴러온 당신(棚ぼたのあなた..
>
선덕여왕(善徳女王)
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2019 kpedia.jp PC版へ