ホーム  > 芸能 > 韓国ドラマ作品
천국의 계단
天国の階段
作品名: 天国の階段 (てんごくのかいだん)
ハングル表記: 천국의 계단 (チョングゲケダン)
放送局: SBS
放送期間: 2003年 12月 3日 ~2004年 2月 5日
放送話数: 20 話
演出: イ・チャンス (이장수)
脚本: パク・ヘギョン (박혜경)
ウェブサイト: 韓国公式サイト  日本公式サイト  
出演者: 俳優名:チェ・ジウ(최지우) 役名:ハン・チョンソ(한정서 / 김지수) 
俳優名:クォン・サンウ(권상우) 役名:チャ・ソンジュ(차송주) 
俳優名:キム・テヒ(김태희) 役名:ハン・ユリ(한유리) 
俳優名:シン・ヒョンジュン(신현준) 役名:ハン・テファ / ハン・チョルス(한태화 / 한철수) 
概要: 片親を亡くした幼馴染のラブストーリー。再婚による新たな家族、継子へのいじめ、記憶喪失や、恋敵の殺人未遂などあらゆる要素が盛り込まれたドラマ。主演は『冬のソナタ』のチェ・ジウ、映画『同い年の家庭教師』に出演したクォン・サンウ。
あらすじ: 父を交通事故で無くしたチョンソ(チェ・ジウ、최지우)と、母を癌を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ、권상우)は、兄弟のように仲の良い幼馴染として過ごしていたが、恋心を抱く関係にまでなっていた。しかし大学教授であるチョンソの父は、女優テ・ミラと再婚することが決まり、ミラの隠し子2人を連れてくると、義母ミラと子どものユリの二人がチョンソをいじめる。義兄テファは優しいチョンソに恋心を抱くも、ソンジュが好きなチョンソにとっては複雑な気持ちだった。一方ユリはソンジュを恋い慕う。

留学から帰国したソンジュを迎えに行こうとしたチョンソだったが、二人の仲を引き裂こうとしたユリはチョンソを車で轢き、死んだように見せかける。チョンソは記憶喪失となってすべてを忘れ、名前をチスと変えてしまう。ソンジュは、チョンソに似たチスを思い出させようとするが…。
その他: 韓国で最高視聴率44.1%を記録したラブストーリー。韓国ドラマならではのストーリー展開が描かれている。『冬のソナタ』にも出演したチェ・ジウがヒロインで、涙を流すごとに視聴率があがるともいわれ、「涙の女王」の名を定着させた。このドラマを通して日本では、クォン・サンウの人気も高まった。2014年にはドラマ『誘惑』で、チェ・ジウとクォン・サンウが11年ぶりに共演した。
韓国ドラマ作品の韓国語単語
커피부린스1호점(コーヒープリンス1..
>
옥탑방 왕세자(屋根部屋のプリンス)
>
굳세어라 금순아(がんばれ!クムスン..
>
풀하우스(フルハウス)
>
파리의 연인(パリの恋人)
>
왕가네 식구들(王(ワン)家の家族た..
>
환상의 커풀(ファンタスティックカッ..
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2019 kpedia.jp PC版へ