ホーム  > 芸能 > 韓国ドラマ作品
환상의 커풀
ファンタスティックカップル
作品名: ファンタスティックカップル
ハングル表記: 환상의 커풀 (ファンサンエコプル)
ジャンル: ラブコメディー
放送局: MBC
放送期間: 2006年 10月 14日 ~2006年 12月 3日
放送話数: 16 話
演出: キム・サンホ (김상호)
脚本: ハン・イェスル (한예슬 )
ウェブサイト: 韓国公式サイト  
出演者: 俳優名:ハン・イェスル(한예슬) 役名:チョ・アンナ/ナ・サンシル(조안나 / 나상실) 
俳優名:オ・ジホ(오지호) 役名:チャン・チョルス(장철수) 
俳優名:キム・ソンミン(김성민 ) 役名:パク・ビリー(박 빌리) 
俳優名:パク・ハンビョル(박한별) 役名:キム・ソンミン(김성민) 
概要: アメリカ映画『潮騒のいたずら』のリメイクドラマ。わがまま放題の大富豪の女、チョ・アンナと、亡くなった兄の子どもたちを育てながら零細建築会社を営むワイルドで金にうるさい男、チャン・チョルスが恋をする。セレブの女は主人公の設定と同じアメリカ出身のハン・イェスル。

記憶喪失後はチョルスの計らいでナ・サンシルという名前に変えさせられる。サンシルは「喪失(상실)」という意味。ハン・イェスルの相手役となるチョルスは、オ・ジホが演じる。
あらすじ: 父の財産を受け継いで大富豪になったチョ・アンナ。リゾートホテルに向かう途中に立ち往生し、通りかかったチョルスが修理をするが、強盗犯だと勘違いしたアンナはチョルスを殴ってしまう。その後も偶然何度も出会い、その度にチョルスはアンナからひどい目に合わされる。

夫と言い争いをしたアンナは気晴らしにヨットに乗ったが、修理に訪れたチョルスと口論になり、二人とも海に転落。一命を取り留めたもののアンナは記憶喪失になってしまう。元気になったチョルスはこれを好機と考え、アンナに仕返しをしてやろうと考えるのだが・・・。

その他: 「~のザマときたら(꼬라지 하고는)」というアンナの口癖が話題に。記憶喪失した元セレブが、ジャージャー麺やマッコリなど庶民的な食べものにはまってしまう姿を印象的に演じている。

ハン・イェスルは同年のMBC演技大賞で優秀女優賞を獲得。オ・ジホとともにベストカップル賞を受賞した。視聴率は20%を超えるヒット作となった。
韓国ドラマ作品の韓国語単語
대장금(宮廷女官チャングムの誓い)
>
허준(ホジュン~宮中医官への道~)
>
일지매(イルジメ~一枝梅)
>
식객(食客)
>
추노(チュノ)
>
태왕사신기(太王四神記)
>
공부의 신(ドラゴン桜)
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2020 kpedia.jp PC版へ