ホーム
사랑하는 메종 ~레인보우 로즈~とは
作品名: 恋するメゾン~Rainbow Rose~ (こいするめぞん)
ハングル表記: 사랑하는 메종 ~레인보우 로즈~ (サランハヌンメジョン)
放送期間: 2012年 4月 13日 ~2012年 6月 29日
制作会社: テレビ東京
演出: キム・スリョン (김수룡)
脚本: パク・イニ (박인희)
ウェブサイト: 日本公式サイト  
出演者: 俳優名:ジヨン(지연) 役名:ハン・ユリ(한유리) 
俳優名:ゴニル(건일) 役名:裕一(유이치) 
俳優名:水沢エレナ(미즈사와 에레나) 
俳優名:藤井美菜(후지이 미나) 役名:レイカ(레이카) 
概要: テレビ東京が制作した韓国俳優が主演のドラマ。下宿(하숙)を営むヒロインの女子大生の家族と、日本をはじめとして各国から集まる留学生が、ひとつの家で暮らす。ハン・ユリはKARAのジヨン(지연)、在日コリアン3世の留学生、裕一役を演じたのは、超新星のゴニル(건일)。
あらすじ: 父は愛人をつくり家を出ていったが、母のミスクは無計画にローンを組み家を買ってしまう。電気やガスも止まり、一家はピンチに追い込まれる!そんなときに家族は下宿を営むことに。家族全員で学生たちを集めることにするのだ。やっとのことで入居者が集まったものの、母が作る料理があまりにも不味く、みな逃げて出ていってしまった。

そこで娘ユリ(ジヨン、지연)は韓国料理の味を知らない、外国人留学生たちを集めることにする。下宿に集まったのは留学生裕一、女優志望の日本人ミユ、ロシア人のアンドレイ、大学教授のソン・マンシクなど個性的なメンバーばかり。ユリと裕一は性格が合わず対立していたが、いつの間にかお互いに惹かれあうようになり…。
その他: テレビ東京制作の日韓合作ドラマだが、主演はともに日本で人気の高いK-POPアイドルで、キャスティングが話題となった。日本人留学生のレイカ役を演じた藤井美菜は、このドラマを機に韓国での出演も増えている。水沢レイナは、日韓ハーフの女優。メイサ役の高木りなも韓国での活動を行っており、このドラマの翌年には韓国人プロデューサーと結婚している。またカナダとフランスの国籍を持つ韓国の俳優ジュリアン・カンはロシア人。
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ