ホーム  > 芸能 > 韓国ドラマ作品
이산
イ・サン
作品名: イ・サン (いさん)
ハングル表記: 이산 (イ・サン)
放送局: SBS
放送期間: 2007年 9月 17日 ~2008年 6月 16日
放送話数: 77 話
演出: イ・ビョンフン (이병훈)
脚本: キム・イヨン (김이영)
ウェブサイト: 韓国公式サイト  日本公式サイト  
出演者: 俳優名:イ・ソジン(이서진) 役名:イ・サン(이산) 
俳優名:ハン・ジミン(한지민) 役名:ウィビン・ソンシ(의빈 성씨) 
俳優名:イ・スンジェ(이순재) 役名:チョソン・ヨンジョ(조선 영조) 
俳優名:ハン・サンジン(한상진) 役名:ホン・クギョン(홍국영) 
概要: 第22代朝鮮王、正祖(チョンジョ、정조)の波乱万丈の生涯を描いたドラマ。濡れ衣を着せられた父の無念の死や、サンが即位したあとも彼の暗殺を狙う黒幕たち、民のために政治を行い、「好学の王」とも言われた彼の業績、そんな名君の人生が描かれる。主役のイ・サンを演じるのは『チェオクの剣』に出演したイ・ソジン이서진)。ソン・ソンヨンを『オールイン 運命の愛』に出演したハン・ジミン한지민)が演じる。
あらすじ: 舞台は1762年の朝鮮王朝。第21代王の英祖(ヨンジョ、영조)は、権力争いの渦中にある息子の思悼世子を米びつに閉じ込めてしまう。父に一目会いたいと王に懇願するものの、とうとう衰弱死してしまう。あるとき、サンにも謀反の疑いがかけられる。サンを助けようとするのはソンヨンとテス。9年後にサンが世子となり暗殺の危機に晒されたときも、彼らはサンを救おうとする。サンは英祖から王の手腕を学び、民を慈しむ心があるかという素質を見極められ、英祖の最期にはサンが王位を継承する命が下される。
その他: 30%を超える視聴率を記録した歴史ドラマで、人気も高かった。そのため当初60回の予定だったが77回まで放映された。イ・ソジンやハン・ジミンなど韓国を代表する名優が出演。イ・サンの子役を演じたのはパク・チビンで、実力のある子役としても知られている。名君・正祖を描いたドラマ作品は数多く、2014年のヒョンビン主演の映画『王の涙 イ・サンの決断』では暗殺未遂計画が主題となっている。
複合語・連語表現・慣用句・ことわざなど
韓国語(発音) 日本語
이산가족(イサンガジョク) 離散家族
이산화탄소(イサンファタンソ) 二酸化炭素
이산화탄소 삭감(イサヌァタンソ サクカム) 二酸化炭素削減、CO2削減
韓国ドラマ作品の韓国語単語
천국의 계단(天国の階段)
>
미안하다, 사랑한다(ごめん、愛して..
>
식객(食客)
>
황진이(黄真伊)
>
굳세어라 금순아(がんばれ!クムスン..
>
동이(トンイ)
>
시크릿 가든(シークレットガーデン)
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2020 kpedia.jp PC版へ