ホーム  > 美容 > 服・衣類名詞
보세
ノーブランド
主にブランドタグのついていない「ノーブランド」の衣料品のことを指す。漢字で表すと「保税」で、本来は「関税の賦課が保留されている」という意味である。由来には諸説あるが、かつて外国企業が人件費の安い韓国にて衣類を製造して、自国に持ち込む際に税金の負荷が保留されていた製品が、韓国で「保税」として流通するようになったという説がある。つまり国内で製造されたノーブランドの衣料品、と解釈できる。
読み方 보세、po-se、ポセ
漢字 保税
例文
속는 셈치고 해 보세요.
騙されたつもりでやってみて下さい
기회가 있으면 꼭 한번 들어 보세요.
機会があったら是非一度聞いてみてください。
되도록 많은 사람들에게 말을 걸어 보세요.
できるだけたくさんの人に話しかけてみなさい。
자초지종을 말해 보세요.
一部始終を話してみてください。
잔디 위에 누워 있는 고양이를 보세요.
芝生の上に寝ころがってる猫をごらんなさい。
결과가 어떻게 될지 모르겠지만 시도해 보세요.
結果がどうなるかわかりませんが、 試してください。
쓸데없는 참견일지 모르겠지만 제 이야기 좀 들어 보세요.
よけいなお世話かもしれませんが、私の話をちょっと聞いてください。
제 말을 잘 기억하고 그대로 해 보세요.
私の言った言葉をよく覚えて、その通りにしてみてください。
상상의 나래를 펼쳐보세요!
想像の翼を広げてみてください!
빨리 병원에 가보세요.
早く病院に行きなさい。
複合語・連語表現・慣用句・ことわざなど
韓国語(発音) 日本語
보세요(ヨボセヨ) もしもし
천천히 보세요.(チョンチョニ ポセヨ) ごゆっくりご覧下さい
服・衣類の韓国語単語
정장(フォーマル服)
>
멋쟁이(おしゃれな人)
>
캐시미어(カシミア)
>
임신복(マタニティドレス)
>
낡은 드레스(着古したドレス)
>
실내복(部屋着)
>
패션(ファッション)
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2018 kpedia.jp PC版へ