ホーム  > 美容 > 化粧
쿠션파운데이션とは
意味クッションファンデーション
読み方쿠션파운데이션、ku-syŏn-pa-un-de-i-syŏn、クッションパウンデイション
<説明>
スポンジにリキッド状の多機能ファンデーションを染み込こませてコンパクトにしたベースメイクアイテムで、パフにとって軽くたたき込むだけでベースメイクが完成する。カバー力があり、モチもよく明るく透明感のある肌づくりが可能。韓国で人気のいわゆるつや肌を演出できる。日焼け止めはもちろん、美白やしわ改善などの機能を兼ね備えた商品が多く、商品ごとに特徴もさまざまである。

代表的なクッションファンデーション

元祖クッションファンデーション
IOPE(アイオペ) アイオペエアークッションXP

国民クッションファンデーション
HERA(ヘラ) ヘラUVミストクッション

ホームショッピングで大ヒット
VERITE(ベリテ) ベリテUVマルチクッション


使用方法ときれいに仕上げるコツ
スキンケア後、ファンデーションを使用する手順で付属のパフにスタンプを押すようにファンデーションをつけ顔全体に軽くたたき込む。一度にたくさんの量を塗らず少量ずつ数回に分けて塗ることによって、よりつやと光沢のある肌を演出できる。目元や小鼻の周りはさらに細かくたたくように塗る。

よりカバーをしたいときはベースにBBクリームやCCクリームなどを薄く塗ってからクッションファンデーションで仕上げるとよい。日中、日焼け止めや化粧直し用として使用する人も多い。
クレンジング方法
クレンジングは、カバー力やモチが優れている分、オイルクレンジングやクリームクレンジングでしっかりと落とした後、洗顔料でダブル洗顔するのがよい。
保管方法
揮発性があるため、使用後は蓋をしっかりと閉めて保管をしなければならない。蓋をしっかり閉めずに長時間保管すると蒸発したり変質することがある。

付属のパフは使用後ファンデーションで湿っている状態が長く続くため、抗菌処理がされている。それでも、そのままの状態で長期間使用すると肌トラブルを起こしやすくするので、定期的に洗浄するなど出来るだけ清潔に保つことが重要。また、別売りで取り替え用のパフも販売している。
例文
요새 한국에서 쿠션파운데이션이 대세다.
最近韓国でクッションファンデーションが大人気だ。
化粧の韓国語単語
잇츠스킨(イッツスキン)
>
잡티(くすみ)
>
샤넬(シャネル)
>
족집게(毛抜き)
>
향수병(香水瓶)
>
라네즈(ラネージュ)
>
짙은 화장(厚化粧)
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2023 kpedia.jp PC版へ