ホーム  > ビジネス > 会計・財務名詞韓国語能力試験5・6級
판촉비とは
意味販売促進費、販促費、売上を奨励するための費用
読み方판촉삐、pan-chok-ppi、パンチョクッピ
漢字販促費
「販売促進費」は韓国語で「판촉비」という。판매촉진비(販売促進費)の略で、販売手数料や販売奨励金など売上を奨励するための費用のこと。
「販売促進費」の韓国語「판촉비」を使った例文
광고 게재 등 광고 선전에 걸리는 비용도 판매촉진비의 일종이라 할 수 있다.
広告掲載など広告宣伝にかかる費用も販売促進費の一種といえる。
판매촉진비란 판매 촉진 비용 전반을 처리하는 비용 계정이다.
販売促進費とは、販売促進費用全般を処理する費用勘定をいう。
광고선전비와 판촉비의 구별은 명확하지 않다.
広告宣伝費と販売促進費の区別は明確ではない。
会計・財務の韓国語単語
유동부채(流動負債)
>
이월 상품(繰越商品)
>
증액되다(増額される)
>
복식 부기(複式簿記)
>
월 매출(月売上)
>
감가상각비(減価償却費)
>
영업외 수익(営業外収益)
>
월소득(月収)
>
공제하다(控除する)
>
매출(売上)
>
출자금(出資金)
>
특별 공제(特別控除)
>
최대 주주(筆頭株主)
>
분식결산(粉飾決算)
>
미실현 이익(含み益)
>
홈택스(Hometax)
>
수지를 맞추다(収支を合わせる)
>
원천과세(源泉課税)
>
당기 순이익(当期純利益)
>
자금 융통(資金繰り)
>
갹출(拠出)
>
자산 매각(資産売却)
>
주휴 수당(週休手当)
>
실수령(手取り)
>
실수령액(手取り)
>
흑자 전환(黒字転換)
>
투자 자산(投資資産)
>
잉여금(剰余金)
>
매입액(仕入額)
>
출자자(出資者)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2025 kpedia.jp PC版へ