ホーム  > ビジネス > 会計・財務名詞韓国語能力試験5・6級
판촉비とは
意味販売促進費、販促費、売上を奨励するための費用
読み方판촉삐、pan-chok-ppi、パンチョクッピ
漢字販促費
「販売促進費」は韓国語で「판촉비」という。판매촉진비(販売促進費)の略で、販売手数料や販売奨励金など売上を奨励するための費用のこと。
「販売促進費」の韓国語「판촉비」を使った例文
광고 게재 등 광고 선전에 걸리는 비용도 판매촉진비의 일종이라 할 수 있다.
広告掲載など広告宣伝にかかる費用も販売促進費の一種といえる。
판매촉진비란 판매 촉진 비용 전반을 처리하는 비용 계정이다.
販売促進費とは、販売促進費用全般を処理する費用勘定をいう。
광고선전비와 판촉비의 구별은 명확하지 않다.
広告宣伝費と販売促進費の区別は明確ではない。
会計・財務の韓国語単語
원가(原価)
>
자금난(資金難)
>
개별소비세(個別消費税)
>
수지를 맞추다(収支を合わせる)
>
외상값(ツケ)
>
손실액(損失額)
>
특별 공제(特別控除)
>
연 매출(年売上)
>
세금 계산서(税金計算書)
>
잔여금(残金)
>
투자활동(投資活動)
>
적자 경영(赤字経営)
>
산정하다(算定する)
>
잡소득(雑所得)
>
출자금(出資金)
>
유형자산(有形資産)
>
대차대조표(貸借対照表)
>
공제하다(控除する)
>
주휴 수당(週休手当)
>
절세 전략(節税戦略)
>
사원지주제도(社員持株制度)
>
세(稅)
>
시산(試算)
>
미지급(未支給)
>
녹색신고(青色申告)
>
채무정리(債務整理)
>
증액(増額)
>
이익률(利益率)
>
지출(支出)
>
양도세(譲渡税)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ