「ゲーム理論」は韓国語で「게임 이론」という。게임 이론(ゲーム理論)は、複数のプレイヤーが関わる状況で、それぞれの選択が他のプレイヤーに与える影響を分析する理論です。特に経済学、政治学、社会学などで利用され、意思決定を最適化するための数学的枠組みを提供します。
|
![]() |
「ゲーム理論」は韓国語で「게임 이론」という。게임 이론(ゲーム理論)は、複数のプレイヤーが関わる状況で、それぞれの選択が他のプレイヤーに与える影響を分析する理論です。特に経済学、政治学、社会学などで利用され、意思決定を最適化するための数学的枠組みを提供します。
|
・ | 죄수의 딜레마는 게임 이론에서 유명한 예이다. |
囚人のジレンマは、ゲーム理論の中でも有名な例だ。 | |
・ | 게임 이론은 기업 간 경쟁과 협력 전략을 분석하는 데 사용된다. |
ゲーム理論は、企業間の競争や協力の戦略を分析するのに使われる。 | |
・ | 정치인들은 선거전을 게임 이론적으로 분석하여 전략을 세운다. |
政治家たちは、選挙戦をゲーム理論的に分析して戦略を立てる。 | |
・ | 게임 이론을 사용하여 경제학자들은 시장 경쟁 상황을 예측한다. |
ゲーム理論を使って、経済学者は市場の競争状況を予測する。 | |
・ | 게임 이론을 활용한 협상에서는 양측의 최적 전략을 고려하는 것이 중요하다. |
ゲーム理論を用いた交渉では、双方の最適戦略を考慮することが重要だ。 |
혼선(混乱) > |
신호등(信号) > |
직소(直訴) > |
수의(獣医) > |
유효(有効) > |
부슬비(小ぬか雨) > |
식이요법(食餌療法) > |
성장세(成長の勢い) > |
서식지(生息地) > |
조국(祖国) > |
희망(希望) > |
센터(センター) > |
피(血) > |
단일화(一本化) > |
홀몸(独り身) > |
독채(一軒家) > |
뼈(骨) > |
부결(否決) > |
트럼본(トロンボーン) > |
시디롬(CD‐ROM) > |
메트로놈(メトロノーム) > |
연수(年数) > |
연착(延着) > |
탈색(脱色) > |
산골짜기(谷間) > |
승합차(バン) > |
판가름(是非や優劣を判断すること) > |
통조림(缶詰) > |
배꼽 인사(お辞儀) > |
사용료(使用料) > |