「ゲーム理論」は韓国語で「게임 이론」という。게임 이론(ゲーム理論)は、複数のプレイヤーが関わる状況で、それぞれの選択が他のプレイヤーに与える影響を分析する理論です。特に経済学、政治学、社会学などで利用され、意思決定を最適化するための数学的枠組みを提供します。
|
![]() |
「ゲーム理論」は韓国語で「게임 이론」という。게임 이론(ゲーム理論)は、複数のプレイヤーが関わる状況で、それぞれの選択が他のプレイヤーに与える影響を分析する理論です。特に経済学、政治学、社会学などで利用され、意思決定を最適化するための数学的枠組みを提供します。
|
・ | 죄수의 딜레마는 게임 이론에서 유명한 예이다. |
囚人のジレンマは、ゲーム理論の中でも有名な例だ。 | |
・ | 게임 이론은 기업 간 경쟁과 협력 전략을 분석하는 데 사용된다. |
ゲーム理論は、企業間の競争や協力の戦略を分析するのに使われる。 | |
・ | 정치인들은 선거전을 게임 이론적으로 분석하여 전략을 세운다. |
政治家たちは、選挙戦をゲーム理論的に分析して戦略を立てる。 | |
・ | 게임 이론을 사용하여 경제학자들은 시장 경쟁 상황을 예측한다. |
ゲーム理論を使って、経済学者は市場の競争状況を予測する。 | |
・ | 게임 이론을 활용한 협상에서는 양측의 최적 전략을 고려하는 것이 중요하다. |
ゲーム理論を用いた交渉では、双方の最適戦略を考慮することが重要だ。 |
부력(浮力) > |
출결(出欠) > |
수정신고(修正申告) > |
실형(実刑) > |
망치(ハンマー) > |
화려함(華やかさ) > |
아무 데(どこ) > |
동태(動態) > |
도의적(道義的) > |
옷걸이(ハンガー) > |
임의적립금(任意積立金) > |
자(~字) > |
제수용품(お供えの品) > |
수학(数学) > |
효험(効き目) > |
월 매출(月売上) > |
진취성(積極性) > |
녹지(緑地) > |
오르막(上り坂) > |
진단(診断) > |
슬픔(悲しみ) > |
병 수발(看病) > |
협찬금(協賛金) > |
정비사(整備士) > |
구박(ひどくいじめること) > |
정찰기(偵察機) > |
닭장(鶏小屋) > |
기체(機体) > |
풀장(プール) > |
방진복(防塵服) > |