「当社」は韓国語で「당사」という。「当社(당사)」は、自分が所属している会社や団体を指す言葉です。ビジネスや公式な場面で使われ、相手に対して自社を指す際に使われる表現です。「弊社」と同じ意味で使うことが多いですが、少しフォーマルな印象を与えることができます。
|
![]() |
「当社」は韓国語で「당사」という。「当社(당사)」は、自分が所属している会社や団体を指す言葉です。ビジネスや公式な場面で使われ、相手に対して自社を指す際に使われる表現です。「弊社」と同じ意味で使うことが多いですが、少しフォーマルな印象を与えることができます。
|
【話せる韓国語】仕事に関してよく使われるフレーズ58選!
・ | 당사는 최신 기술을 활용한 제품을 제공하고 있습니다. |
当社は最新の技術を活用した製品を提供しています。 | |
・ | 당사의 서비스는 국내외에서 높은 평가를 받고 있습니다. |
当社のサービスは、国内外で高い評価を受けています。 | |
・ | 당사는 글로벌 전개를 진행 중이며, 해외에도 지점이 있습니다. |
当社はグローバル展開を進めており、海外にも拠点があります。 | |
・ | 당사는 환경을 최우선으로 고려하고 있습니다. |
当社は環境への配慮を最優先にしています。 | |
・ | 당사의 새로운 사무실은 다음 달에 오픈 예정입니다. |
当社の新しいオフィスは来月オープン予定です。 | |
・ | 당사의 제품은 품질에 신경 쓰며, 엄격한 검사를 진행합니다. |
当社の製品は品質にこだわり、厳格な検査を行っています。 | |
・ | 당사자들이 합의에 도달하여 소송을 취하했다. |
当事者が合意に達し、訴訟を取り下げた。 | |
・ | 공정증서는 당사자의 의사가 명확하다는 것을 보증합니다. |
公正証書は、当事者の意思が明確であることを保証します。 | |
・ | 당사자들의 의견이 일치하지 않아 해결에는 시간이 걸립니다. |
当事者の意見が一致しないため、解決には時間がかかります。 | |
・ | 당사자 간의 소통이 원활해야 합니다. |
当事者間のコミュニケーションが円滑であることが必要です。 | |
・ | 당사자가 납득할 수 있는 해결책을 찾는 것이 중요합니다. |
当事者が納得できる解決策を見つけることが大切です。 | |
・ | 당사자가 아직 결정을 내리지 않아 결과는 미정입니다. |
当事者がまだ決定を下していないため、結果は未定です。 | |
・ | 당사자가 납득하지 않은 상태에서 진행할 수 없습니다. |
当事者が納得していない状態で進めることはできません。 | |
・ | 당사자의 합의 없이는 계약이 성립되지 않습니다. |
当事者の合意がなければ、契約は成立しません。 | |
・ | 당사자들 간의 합의가 가장 중요합니다. |
当事者同士の合意が最も重要です。 | |
・ | 당사자는 양쪽의 의견을 들을 필요가 있습니다. |
当事者は両者の意見を聞く必要があります。 | |
韓国語(発音) | 日本語 |
---|---|
당사자(タンサジャ) | 当事者 |
명예 퇴직(早期退職) > |
잡무(雑務) > |
합리화(合理化) > |
구인(求人) > |
근무 시간(勤務時間) > |
계약 조건(契約条件) > |
업무 관리(業務管理) > |
경영 이념(経営理念) > |
개점 휴업(開店休業) > |
외국계 회사(外資系会社) > |
악덕 기업(ブラック企業) > |
투자하다(投資する) > |
감자(減資) > |
시급으로 지불하다(時給で払う) > |
비즈니스(ビジネス) > |
거래처(取引先) > |
비상장 회사(非上場会社) > |
막노동하다(力仕事をする) > |
산업 단지(産業団地) > |
상장사(上場会社) > |
사단법인(社団法人) > |
협력사(協力会社) > |
업무용(業務用) > |
업무에 종사하다(業務に従事する) > |
회사 내규(会社内規) > |
제휴사(提携会社) > |
최고 운영 책임자(最高執行責任者) > |
돈을 벌다(お金を稼ぐ) > |
당직을 서다(当直をする) > |
급여 명세서(給与明細書) > |