![]() |
・ | 사표를 쓰기 전에 먼저 잘 생각해보자. |
辞表を書く前に、まずはよく考えよう。 | |
・ | 흠 잡는 데 시간을 쓰기보다는 해결책을 생각하는 게 낫다. |
あらを探すことに時間を使うより、解決策を考えたほうがいい。 | |
・ | 올해부터 가계부를 쓰기 시작했다. |
今年から家計簿をつけることを始めた。 | |
・ | 다음 달 지출을 당겨쓰기로 결정했어요. |
来月の支出を前倒しで使うことに決めました。 | |
・ | 이번 달 급여를 당겨쓰기로 했어요. |
今月の給与を前倒しで使うことにしました。 | |
・ | 학사 논문을 쓰기 위해 도서관에서 자료를 모으고 있습니다. |
学士論文を書くために、図書館で資料を集めています。 | |
・ | 월급날에는 가계부를 쓰기로 했어요. |
給料日には家計簿をつけることにしています。 | |
・ | 기고문을 쓰기 위한 자료를 모으고 있습니다. |
寄稿文を書くための資料を集めています。 | |
・ | 지략을 쓰기 전에 상황을 충분히 분석해야 한다. |
知略を使う前に、状況を十分に分析しなければならない。 | |
・ | 위반자는 그 행동을 반성하고, 재발 방지에 힘쓰기를 기대한다. |
違反者がその行為を反省し、再発防止に努めることを期待している。 | |
・ | 이 영화를 보고 버킷리스트를 쓰기 시작했어요. |
この映画を見てバケツリストを作り始めました。 | |
・ | 띄어쓰기가 정확하면 가독성이 높아집니다. |
分かち書きが正確だと、可読性が向上します。 | |
・ | 띄어쓰기가 맞는지 확인해 보세요. |
分かち書きが正しいか確認してください。 | |
・ | 띄어쓰기는 글쓰기의 기본입니다. |
分かち書きは文章作成の基本です。 | |
・ | 띄어쓰기를 배울 때 가장 힘들었어요. |
分かち書きを学ぶときが一番大変でした。 | |
・ | 한국어 문법에서 띄어쓰기는 필수입니다. |
韓国語文法では分かち書きは必須です。 | |
・ | 이 문장은 띄어쓰기가 잘못되었습니다. |
この文は分かち書きが間違っています。 | |
・ | 한글은 띄어쓰기로 의미를 구별할 수 있어요. |
ハングルは分かち書きで意味を区別できます。 | |
・ | 띄어쓰기를 신경 써서 문서를 작성해 주세요. |
分かち書きに注意して文書を作成してください。 | |
・ | 컴퓨터가 띄어쓰기를 자동으로 수정합니다. |
コンピュータが分かち書きを自動で修正します。 | |
・ | 띄어쓰기가 정확해야 뜻이 명확해요. |
分かち書きが正確であれば、意味が明確になります。 | |
・ | 아이들이 띄어쓰기를 배울 때 힘들어해요. |
子どもたちは分かち書きを学ぶとき、苦労します。 | |
・ | 한국어에서는 띄어쓰기가 중요합니다. |
この文章は分かち書きが完璧です。 | |
・ | 띄어쓰기를 잘못하면 문장이 어색해져요. |
띄어쓰기を間違えると、文章が不自然になります。 | |
・ | 띄어쓰기는 문장 구조를 명확히 합니다. |
分かち書きは文の構造を明確にします。 | |
・ | 이 문장은 띄어쓰기가 정확합니다. |
この文章は分かち書きが正確です。 | |
・ | 띄어쓰기 오류는 의미를 바꿀 수 있어요. |
分かち書きの誤りは意味を変えることがあります。 | |
・ | 올바른 띄어쓰기로 문장이 명확해집니다. |
正しい分かち書きで文章が明確になります。 | |
・ | 한국어에서는 띄어쓰기가 중요합니다. |
韓国語では分かち書きが重要です。 | |
・ | 띄어쓰기는 문장의 이해를 돕습니다. |
分かち書きは文章の理解を助けます。 | |
・ | 한국어를 공부할 때 어려운 것 중에 하나가 바로 띄어쓰기입니다. |
韓国語を勉強する際に、難しいことの1つがこの分かち書きです。 | |
・ | 맞춤법은 글쓰기의 기본입니다. |
正書法は文章作成の基本です。 | |
・ | 맞춤법을 익히면 글쓰기가 더 쉬워져요. |
正書法を習得すれば、文章作成がもっと簡単になります。 | |
・ | 레시피를 쓰기 위해 노트를 사용하고 있어요. |
レシピを書くためにノートを使っています。 | |
・ | 신청서를 쓰기 위해 시간을 냈어요. |
申請書を書くために時間をとりました。 | |
・ | 쓰기 위해 새로운 노트를 준비했습니다. |
書くために新しいノートを用意しました。 | |
・ | 한글 강좌에서 글쓰기 요령도 배웠어요. |
ハングル講座で書き方のコツも教わりました。 | |
・ | 글쓰기 주제가 흥미로워요. |
作文のテーマが興味深いです。 | |
・ | 글쓰기에 자신감을 가지세요. |
作文に自信を持ってください。 | |
・ | 글쓰기 주제를 알려주세요. |
作文のテーマを教えてください。 | |
・ | 글쓰기 주제에 대해 토론했어요. |
作文のテーマについてディスカッションしました。 | |
・ | 글쓰기 주제가 어려웠어요. |
作文のテーマが難しかったです。 | |
・ | 글쓰기 구성을 생각해 봤어요. |
作文の構成を考えました。 | |
・ | 글쓰기 주제를 생각하고 있어요. |
作文のテーマを考えています。 | |
・ | 글쓰기와 책읽기를 좋아한다. |
物を書くことと読むことが好きだ。 | |
・ | 글쓰기는 지식인의 기초입니다. |
文字書きは知識人の基礎です。 | |
・ | 글쓰기를 지도하다. |
文筆を指導する。 | |
・ | 독후감을 쓰기 전에 다시 한 번 책을 읽었습니다. |
読書感想文を書く前に、もう一度本を読み返しました。 | |
・ | 독후감을 쓰기 위해서 책을 읽었어요. |
読書感想文を書くために、本を読みました。 | |
・ | 이 보라색 펜은 쓰기 쉬워요. |
この紫のペンは書きやすいです。 |
1 2 |