ホーム
とは
作品名: 宮~Love in Palace (くんらぶいんぱれいす)
ハングル表記: 궁 (クン)
ジャンル: ラブ・コメディ
放送期間: 2006年 1月 11日 ~2006年 3月 30日
放送話数: 24 話
演出: ファン・インルェ (황인뢰)
脚本: イン・ウナ (인은아)
ウェブサイト: 韓国公式サイト  日本公式サイト  
出演者: 俳優名:ユン・ウネ(윤은혜) 役名:シン・チェギョン(신채경) 
俳優名:チュ・ジフン(주지훈) 役名:イ・シン(이신) 
俳優名:ソン・ジヒョ(송지효) 役名:ミン・ヒョリン(민효린) 
俳優名:キム・ジョンフン(김정훈) 役名:キム・ジョンフン(김정훈) 
概要: パク・ソヒの漫画が原作。「1945年に韓国が立憲君主制を選択していたら」という仮定のもと平凡な女子高生が皇太子の婚約者になるというラブコメディで、韓国の王室を舞台に繰り広げられるドラマ。主役のシン・チェギョンを演じるのは、人気アイドルグループBaby V.O.Xのサブ・ボーカルとして活躍し、女優に転身したユン・ウネ윤은혜)。皇太子シンを演じたのはチュ・ジフン(추지훈)で、王子らしく爽やかな印象で出演している。主役ふたりは演技者として新人である。
あらすじ: 仁化14(2006)年、皇帝の病が悪化したことを機に、皇太子シンは結婚を命じられる。シンが付き合っていたヒョリンはプロポーズされるが、バレリーナとしての成功が夢だと言って断る。そこで結婚相手となったのはチェギョン。生前仲の良かったシンとチェギョンの祖父同士が決めていた相手だった。ヒョリン(송지효)がプロポーズされた現場を見ていたチェギョンは結婚の申し出を断るも、家計が借金づけになっている状況をみてしぶしぶ結婚を受け入れたが、政略結婚であるだけに葛藤が続く。

そんななか結婚が号外で発表されてしまい、ついには婚礼の儀式をすることに。チェギョンは慣れない宮殿でのぎこちない生活が始まった。しかし王位継承者候補だというユルや、シンの元恋人のヒョリンが現れ…。
その他: 平均視聴率が20%台と安定したブレイクを遂げた作品。好評だということから当初は20話だった予定を24話まで延長させた。若手俳優たちが出演したことや、美しい衣装など多額の費用がかかったことなどから、話題になる要素も多かった。日本でも大きく受け入れられた作品で、その理由としては「皇室をもつ国だから」と意見もあった。
「宮~Love in Palace」の韓国語「궁」が含まれる単語と表現
韓国語(発音) 日本語
(ヤングン) アーチェリー
극(クングク) 究極
(ピングン) 貧窮、貧困、貧乏
합(クンハプ) 相性
전(クンジョン) 宮殿
(コグン) 古宮
궐(クンクォル) 宮廷、宮殿、王の家
(サングン) お局様、宮廷内の上の方にいる女性
(フグン) 後宮、帝王の妾
(ワングン) 王宮
(チャククン) 小学校の隣の席の友達
(チャグン) 子宮
중(クンジュン) 宮中
녀(クンニョ) 宮女
지(クンジ) 窮地、ピンチ
암(チャグンアム) 子宮がん
창경(チャンギョングン) 昌慶宮
창덕(チャンドックン) 昌徳宮
경복(キョンボックン) 景福宮、キョンボックン
화(ムグンファ) ムクゲ
금증(クングムチュン) 気がかり、好奇心、関心
극적(クングクジョク) 究極的
이(アグンイ) かまど、かこう
하다(クンハダ) 貧しい、息詰まる
창(シグンチャン) 溝、下水のたまり
민(ナムグン・ミン) ナムグン・ミン
둥이(クンドゥンイ) お尻
덕수(トクッスグン) 徳寿宮、トクスグン
뎅이(クンデンイ) お尻
합(ソックンハプ) 体の相性
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ