「間接広告」は韓国語で「간접광고」という。商品・企業などを直接的に明示しないでする広告のことで、主に韓国ドラマにスマホや車などをさりげなく出す場合が多い。露骨なやりすぎで放送通信委員会(방송통신위원회、略して방통위)に注意される場合もよくある。
|
![]() |
「間接広告」は韓国語で「간접광고」という。商品・企業などを直接的に明示しないでする広告のことで、主に韓国ドラマにスマホや車などをさりげなく出す場合が多い。露骨なやりすぎで放送通信委員会(방송통신위원회、略して방통위)に注意される場合もよくある。
|
・ | 드라마나 영화에 나오는 간접 광고의 효과는 생각보다 크다. |
ドラマや映画に出て来る間接広告の効果が思ったより大きい。 |
키오스크(自動券売機) > |
차익(差益) > |
기간 한정(期間限定) > |
폐점(閉店) > |
생산자 가격(生産者価格) > |
발매일(発売日) > |
납기(納期) > |
출고(出庫) > |
강매(押し売り) > |
개장하다(開場する) > |
가격을 매기다(値段をつける) > |
매점(買い占め) > |
판매량(販売量) > |
자판기(自販機) > |
집객(集客) > |
단종되다(生産されない) > |
메이드 인 차이나(メイド・イン・チ.. > |
공급 과잉(供給過剰) > |
없어서 못 판다(大変人気で品切れに.. > |
용달차(運送用の車) > |
체인점(チェーン店) > |
소매상(小売り商) > |
캐릭터 상품(キャラクターグッズ) > |
판매자(販売者) > |
보증 기간(保証期間) > |
골목 상권(路地商圏) > |
수입품(輸入品) > |
낱개 판매(ばら売り) > |
행상(物売り) > |
매입(買い入れ) > |