「間接広告」は韓国語で「간접광고」という。商品・企業などを直接的に明示しないでする広告のことで、主に韓国ドラマにスマホや車などをさりげなく出す場合が多い。露骨なやりすぎで放送通信委員会(방송통신위원회、略して방통위)に注意される場合もよくある。
|
![]() |
「間接広告」は韓国語で「간접광고」という。商品・企業などを直接的に明示しないでする広告のことで、主に韓国ドラマにスマホや車などをさりげなく出す場合が多い。露骨なやりすぎで放送通信委員会(방송통신위원회、略して방통위)に注意される場合もよくある。
|
・ | 드라마나 영화에 나오는 간접 광고의 효과는 생각보다 크다. |
ドラマや映画に出て来る間接広告の効果が思ったより大きい。 |
판로(販路) > |
도매(卸売) > |
낙찰하다(落札する) > |
선적(船積) > |
중저가(中低価格) > |
반품하다(返品する) > |
상업지(商業地) > |
다운시프트족(ダウンシフト族) > |
비교광고(比較広告) > |
소비재(消費財) > |
가격(価格) > |
최고 가격대(最高価格帯) > |
구색(品揃え) > |
견본품(見本) > |
고객을 모으다(顧客を集める) > |
수수료(手数料) > |
탁송하다(託送する) > |
인상하다(引き上がる) > |
틈새 시장(ニッチ市場) > |
특매하다(特売する) > |
노포(老舗) > |
고객 유치(集客) > |
출퇴근 쇼핑족(出退勤ショッピング族.. > |
연중무휴(年中無休) > |
애프터서비스(アフターサービス) > |
에누리하다(値切る) > |
판매자(販売者) > |
낙찰(落札) > |
시장을 공략하다(市場を攻略する) > |
진상 손님(非常識な客) > |