「間接広告」は韓国語で「간접광고」という。商品・企業などを直接的に明示しないでする広告のことで、主に韓国ドラマにスマホや車などをさりげなく出す場合が多い。露骨なやりすぎで放送通信委員会(방송통신위원회、略して방통위)に注意される場合もよくある。
|
![]() |
「間接広告」は韓国語で「간접광고」という。商品・企業などを直接的に明示しないでする広告のことで、主に韓国ドラマにスマホや車などをさりげなく出す場合が多い。露骨なやりすぎで放送通信委員会(방송통신위원회、略して방통위)に注意される場合もよくある。
|
・ | 드라마나 영화에 나오는 간접 광고의 효과는 생각보다 크다. |
ドラマや映画に出て来る間接広告の効果が思ったより大きい。 |
개런티(ギャラ) > |
현물(現物) > |
착한 가격(安心価格) > |
판매망(販売網) > |
문을 닫다(戸を閉める) > |
가불하다(仮払いする) > |
팔리다(売れる) > |
짝퉁(偽物) > |
진상 손님(非常識な客) > |
박리다매(薄利多売) > |
독점 가격(独占価格) > |
가격 경쟁(価格競争) > |
소매(小売) > |
출하하다(出荷する) > |
끼워팔기(抱き合わせ販売) > |
입소문(口コミ) > |
정기 휴일(定休日) > |
소비자(消費者) > |
본전치기(とんとん) > |
단종되다(生産されない) > |
라이선스(ライセンス) > |
무료(無料) > |
견본 시장(見本市) > |
정찰제(定価販売) > |
몰링족(モーリング族) > |
나오미족(ナオミ族) > |
선전(宣伝) > |
병행 수입(並行輸入) > |
성공 보수(成功報酬) > |
품평회(品評会) > |