「販促」は韓国語で「판촉」という。판매 촉진(販売促進)の略。
|
![]() |
・ | 판촉은 판매 촉진의 줄임말이다. |
販促は販売促進の略である。 | |
・ | 광고를 내거나 영업을 해서 더 상품이 판매되도록 궁리하는 것을 판촉이라 한다. |
広告を出したり営業をかけたりして、更に商品が売れるように工夫することを販促という。 | |
・ | 구매자의 구매욕을 자극해, 상품을 구입시키기 행하는 조직적 활동을 판촉이라 한다. |
買い手の購買心を刺激し、商品を購入させるために行う組織的な活動を販促という。 | |
・ | 가격 인상이 판촉 비용을 상쇄한다. |
価格の値上げが販促費用を相殺する。 | |
・ | 그녀의 판촉 수완은 매출을 늘렸다. |
彼女の販売促進手腕は売上を伸ばした。 | |
・ | 그녀는 상품의 판매 촉진을 위한 판촉 기획을 입안하고 있다. |
彼女は商品の販売促進のための販促企画を立案している。 | |
・ | 판촉물은 판매 촉진을 위해 배포되는 것입니다. |
販促品は、販売促進のため配布されるものです。 | |
・ | 상품의 판매를 촉진하기 위해 준비된 것을 판촉물이라 한다. |
商品の販売を促進するために用意されるものを販促物という。 | |
・ | 광고선전비와 판촉비의 구별은 명확하지 않다. |
広告宣伝費と販売促進費の区別は明確ではない。 |
韓国語(発音) | 日本語 |
---|---|
판촉물(パンチョンムル) | 販促物、販促品 |
판촉비(パンチョクッピ) | 販売促進費、販促費、売上を奨励するための費用 |
판촉 활동(パンチョクファルトン) | 販促活動 |
비싼 값(上値) > |
급등하다(急騰する) > |
주력 상품(主力商品) > |
쉐어슈머(シェオシュモ) > |
품질 보증(品質保証) > |
공급 과잉(供給過剰) > |
없는 게 없다(なんでもある) > |
가맹점(加盟店) > |
원산지(原産地) > |
출하하다(出荷する) > |
소매(小売) > |
수출하다(輸出する) > |
소매가격(小売価額) > |
전년 동월 대비(前年同月比) > |
프랜차이즈(フランチャイズ) > |
유통기한(賞味期限) > |
입하하다(入荷する) > |
정찰제(定価販売) > |
물류(物流) > |
광고하다(広告する) > |
캐릭터 상품(キャラクターグッズ) > |
판매망(販売網) > |
메이드 인 저팬(メイド・イン・ジャ.. > |
편집숍(セレクトショップ) > |
매출 목표(売上目標) > |
구매자(購入者) > |
품평회(品評会) > |
생산자 가격(生産者価格) > |
비교광고(比較広告) > |
고객을 모으다(顧客を集める) > |