「販促」は韓国語で「판촉」という。판매 촉진(販売促進)の略。
|
・ | 판촉은 판매 촉진의 줄임말이다. |
販促は販売促進の略である。 | |
・ | 광고를 내거나 영업을 해서 더 상품이 판매되도록 궁리하는 것을 판촉이라 한다. |
広告を出したり営業をかけたりして、更に商品が売れるように工夫することを販促という。 | |
・ | 구매자의 구매욕을 자극해, 상품을 구입시키기 행하는 조직적 활동을 판촉이라 한다. |
買い手の購買心を刺激し、商品を購入させるために行う組織的な活動を販促という。 | |
・ | 가격 인상이 판촉 비용을 상쇄한다. |
価格の値上げが販促費用を相殺する。 | |
・ | 그녀의 판촉 수완은 매출을 늘렸다. |
彼女の販売促進手腕は売上を伸ばした。 | |
・ | 그녀는 상품의 판매 촉진을 위한 판촉 기획을 입안하고 있다. |
彼女は商品の販売促進のための販促企画を立案している。 | |
・ | 판촉물은 판매 촉진을 위해 배포되는 것입니다. |
販促品は、販売促進のため配布されるものです。 | |
・ | 상품의 판매를 촉진하기 위해 준비된 것을 판촉물이라 한다. |
商品の販売を促進するために用意されるものを販促物という。 | |
・ | 광고선전비와 판촉비의 구별은 명확하지 않다. |
広告宣伝費と販売促進費の区別は明確ではない。 |
韓国語(発音) | 日本語 |
---|---|
판촉물(パンチョンムル) | 販促物、販促品 |
판촉비(パンチョクッピ) | 販売促進費、販促費、売上を奨励するための費用 |
판촉 활동(パンチョクファルトン) | 販促活動 |
직판점(直売店) > |
쉐어슈머(シェオシュモ) > |
매집하다(買い集める) > |
뭐든지 있다(何だもある) > |
문을 닫다(戸を閉める) > |
중저가(中低価格) > |
이케아 세대(IKEA世代) > |
최고 가격대(最高価格帯) > |
수출하다(輸出する) > |
폐장시간(閉場時間) > |
구매자(購入者) > |
검수하다(検収する) > |
매점(買い占め) > |
강매(押し売り) > |
비싼 가격(高い値段) > |
수수료(手数料) > |
적재하다(積載する) > |
유통기한(賞味期限) > |
판매망(販売網) > |
번창하다(繁盛する) > |
개장하다(開場する) > |
도매(卸売) > |
애프터서비스(アフターサービス) > |
수요자(需要者) > |
오픈하다(オープンする) > |
급등하다(急騰する) > |
고객 센터(顧客センター) > |
진상 손님(非常識な客) > |
폐점시간(閉店時間) > |
상점(店舗) > |