「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
카탈로그(カタログ) > |
가맹점(加盟店) > |
불매 운동(不買運動) > |
간접광고(間接広告) > |
나홀로족(お一人様) > |
인기상품(人気商品) > |
오픈하다(オープンする) > |