「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
![]() |
「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
판촉 활동(販促活動) > |
입하하다(入荷する) > |
박리다매(薄利多売) > |
판촉(販促) > |
짝퉁(偽物) > |
가품(コピー商品) > |
급등하다(急騰する) > |
메이드 인 코리아(メードインコリア.. > |
재고품(在庫品) > |
영업점(営業店) > |
마케팅(マーケティング) > |
차익(差益) > |
납입 기한(納期限) > |
나홀로족(お一人様) > |
값을 부르다(値段をつける) > |
프랜차이즈(フランチャイズ) > |
유사품(類似品) > |
수요자(需要者) > |
상점(店舗) > |
강매(押し売り) > |
가격표(値札) > |
출품(出品) > |
남는 장사다(儲かる商売) > |
광고판(広告板) > |
직영점(直営店) > |
초저가(激安) > |
판매량(販売量) > |
유통 업계(流通業界) > |
전매(専売) > |
품평회(品評会) > |