「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
![]() |
「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
매집하다(買い集める) > |
소매가격(小売価額) > |
폐장시간(閉場時間) > |
입하하다(入荷する) > |
비교광고(比較広告) > |
적정 가격(適正価格) > |
본전치기(とんとん) > |
판매하다(販売する) > |
휴무(休業) > |
호객 행위(客引き行為) > |
사고팔다(売買する) > |
시판(市販) > |
상점(店舗) > |
나우족(NOW族) > |
잡상인(雑商人) > |
초저가(激安) > |
틈새 시장(ニッチ市場) > |
재고떨이(蔵払い) > |
진상 손님(非常識な客) > |
개장(開場) > |
품질 보증(品質保証) > |
암시장(闇市場) > |
출하하다(出荷する) > |
가맹점(加盟店) > |
캐릭터 상품(キャラクターグッズ) > |
무료(無料) > |
도매(卸売) > |
저가 모델(低価格モデル) > |
원산지(原産地) > |
펭귄부부(ペンギン夫婦) > |