「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
보상 판매(下取り) > |
보부상(褓負商) > |
구매자(購入者) > |
전년 동월 대비(前年同月比) > |
팔리다(売れる) > |
병행 수입(並行輸入) > |
객단가(客単価) > |
자판기(自販機) > |
매매(売買) > |
광고하다(広告する) > |
매출전표(売上伝票) > |
홍보 대행사(広告代理店) > |
트윈슈머(同じ嗜好や趣味、考え方の消.. > |
출점(出店) > |
마케팅 전략(マーケティング戦略) > |
가격을 올리다(値上げをする) > |
대리점(代理店) > |
개점하다(開店する) > |
무료배송(無料配送) > |
유사품(類似品) > |
특매하다(特売する) > |
문을 닫다(戸を閉める) > |
방문 판매(訪問販売) > |
나우족(NOW族) > |
견본 시장(見本市) > |
초특가(超特価) > |
견본품(見本) > |
주력 상품(主力商品) > |
판매자(販売者) > |
선적(船積) > |