「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
![]() |
「」は韓国語で「쉐어슈머」という。「分ける、シェア」という意味の英語'share'と、「消費者」という意味の英語'consumer'を合わせた造語。商品を購入することを通して寄付を行う消費者のことをいう。2013年ごろから食料品、飲料業界でトレンドとなっているマーケティング手法のひとつで、価格の一定の割合や購入ポイント相当の金額が慈善団体やプロジェクト等に寄付される商品が販売されている。
|
할인하다(割引する) > |
판촉 활동(販促活動) > |
짝퉁(偽物) > |
다단계(マルチ商法) > |
입고하다(入庫する) > |
낙찰하다(落札する) > |
중저가(中低価格) > |
판매 실적(売れ行き) > |
영업시간(営業時間) > |
매출전표(売上伝票) > |
컨테이너(コンテナ) > |
비매품(非売品) > |
판매자(販売者) > |
할당량(ノルマ) > |
팔다(売る) > |
특매하다(特売する) > |
나우족(NOW族) > |
할부하다(分割払いする) > |
병행 수입(並行輸入) > |
현물(現物) > |
직거래(直取引) > |
광고하다(広告する) > |
나오미족(ナオミ族) > |
가격(価格) > |
광고비(広告費) > |
강매하다(押し売りする) > |
수입산(輸入物) > |
인상하다(引き上がる) > |
객단가(客単価) > |
불매 운동(不買運動) > |