「陳情」は韓国語で「민원」という。韓国の区役所など公共機関でよく見られる言葉。
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・ | 민원을 넣다. |
陳情を提出する。 | |
・ | 민원을 제기하다. |
請願を提起する。 | |
・ | 민원 또는 이의 제기를 접수하다. |
苦情または異議申立てを受け取る。 | |
・ | 자질구레한 민원이 끊이지 않는다. |
昼間は細々しい苦情が終わりない。 | |
・ | “새로운 어린이 도서관을 지어 달라”는 민원이 쇄도했다. |
「新しい児童図書館を建ててほしい」という陳情が殺到した。 | |
・ | 민원 상담을 받다. |
苦情相談を受ける。 | |
・ | 소음에 대한 민원이 늘고 있다. |
騒音に対する苦情が増えている。 | |
・ | 방문 판매 민원이 늘고 있다. |
訪問販売の苦情が増えている。 | |
・ | 층간소음 민원으로 경찰이 출동했다. |
階間騒音騒ぎで警察が出動した。 | |
・ | 지하철역에서 업무 시간 외에도 민원서류를 발급받을 수 있습니다. |
地下鉄の駅で、業務時間以外にも民員書類を発給することができます。 |
韓国語(発音) | 日本語 |
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민원서류(ミヌォンソリュ) | 各種証明書 |
민원 처리(ミヌォンチョリ) | 苦情処理 |
민원을 넣다(ミヌォヌル ノッタ) | 要望を出す、要請する、陳情する |
결의하다(決議する) > |
사문서(私文書) > |
반대(反対) > |
불복종(不服従) > |
금융 감독원(金融監督院) > |
공문서(公文書) > |
세수(稅收) > |
국가안전기획부(国家安全企画部) > |
직권(職権) > |
유관기관(関連機関) > |
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기관(機関) > |
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