【정】の例文_158

<例文>
설이란, 의논의 여지가 없는 설을 말한다.
定説とは、議論の余地がない説をいう。
그의 이론은 설에 도전한다.
彼の理論は定説に挑戦する。
그의 학설은 점차 인받게 되었다.
彼の学説は次第に認められるようになった。
그의 설은 널리 인받고 있다.
彼の説は広く認められている。
여러 가지 설이 있어 확한 것은 알 수 없다.
色々な説があり、正確には不明だ。
우거진 원에서 불꽃놀이를 보다.
生い茂る庭で花火を見る。
우거진 원에서 아침식사를 즐긴다.
生い茂る庭で朝食を楽しむ。
우거진 원에서 편안하게 쉬다.
生い茂る庭でリラックスする。
녹음이 우거진 원에서 그림을 그렸다.
緑が生い茂る庭で絵を描いた。
녹음이 우거진 원에서 차를 마셨다.
緑が生い茂る庭でお茶を飲んだ。
녹음이 우거진 원을 보고 감동했다.
緑が生い茂る庭園を見て感動した。
녹음이 우거진 원에서 독서하는 것을 좋아한다.
緑が生い茂る庭で読書するのが好きだ。
원을 아름답게 설계하다.
庭園を美しく設計する。
설계 도면이 확한지 확인한다.
設計図面が正確であるか確認する。
설계도면에 기초하여 현장을 비한다.
設計 図面に基づいて現場を整備する。
설계도면을 바탕으로 작업순서를 한다.
設計図面をもとに作業手順を決める。
설계 도면을 수할 필요가 있다.
設計図面を修正する必要がある。
모형의 치수를 확히 하다.
模型の寸法を正確にする。
설계도를 수할 필요가 있다.
設計図を修正する必要がある。
설계를 담당할 팀이 해졌다.
設計を担当するチームが決まった。
설계의 방향성을 결한다.
設計の方向性を決定する。
건축사의 제안으로 디자인이 결되었다.
建築士の提案でデザインが決まった。
책의 법적 측면을 고려하다.
政策の法的側面を考慮する。
단상을 노트에 리했다.
断想をノートにまとめた。
단상을 리할 시간이 필요하다.
断想を整理する時間が必要だ。
그녀는 중하게 답례했다.
彼女は丁寧に答礼した。
그녀는 중하게 답례로 감사를 전했다.
彼女は丁寧に答礼で感謝を伝えた。
답례로 중하게 인사했다.
答礼で丁寧に挨拶した。
상품
贈呈商品
그에게 감사의 마음을 담아 기념품이 증되었다.
彼に感謝の気持ちを込めて記念品が贈呈された。
참가자 전원에게 기념품이 증되었다.
参加者全員に記念品が贈呈された。
기부자에게 감사장이 증되었다.
寄付者に感謝状が贈呈された。
대회 기념으로 메달이 증되었다.
大会の記念にメダルが贈呈された。
승자에게 트로피가 증됐다.
勝者にトロフィーが贈呈された。
참가자 전원에게 메달이 증되었다.
参加者全員にメダルが贈呈された。
시장으로부터 감사장이 증되었다.
市長から感謝状が贈呈された。
그녀에게 감사의 표시로 시계가 증되었다.
彼女に感謝の印として時計が贈呈された。
졸업식에서 기념품이 증되었다.
卒業式で記念品が贈呈された。
기부자에게 감사장이 증되었다.
寄付者に感謝状が贈呈された。
답례로 책이 증되었다.
お礼として本が贈呈された。
그에게 표창장이 증되었다.
彼に表彰状が贈呈された。
그에게 금일봉이 증되었다.
彼に金一封が贈呈された。
졸업생에게 기념품이 증되었다.
卒業生に記念品が贈呈された。
그에게 감사장이 증되었다.
彼に感謝状が贈呈された。
레이더로 중요한 보를 얻을 수 있었다.
レイダーで重要な情報が得られた。
간병 비용이 걱됩니다.
介護の費用が心配です。
간병을 계속하다 보면 감이 고조되기도 한다.
看病を続けていると感情が高ぶることもある。
양로원에서는 기적인 레크리에이션 프로그램이 제공되고 있습니다.
老人ホームでは、定期的なレクリエーションプログラムが提供されています。
보행기를 사용하여 원을 산책한다.
歩行器を使って公園を散策する。
그는 후유증을 안고 있으면서도 긍적으로 살고 있다.
彼は後遺症を抱えながらも前向きに生きている。
[<] 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160  [>]
(158/349)
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2025 kpedia.jp PC版へ