ホーム  > ビジネス > 販売新語・流行語
트윈슈머とは
意味同じ嗜好や趣味、考え方の消費者、twin sumer
読み方트윈슈머、tŭ-win-syu-mŏ、トゥウィンシュモ
「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
販売の韓国語単語
폐점시간(閉店時間)
>
고객 센터(顧客センター)
>
성공 보수(成功報酬)
>
대리점(代理店)
>
펭귄부부(ペンギン夫婦)
>
액면 가격(額面価格)
>
모객(集客)
>
무료(無料)
>
홍보 대행사(広告代理店)
>
상호(商号)
>
시장을 공략하다(市場を攻略する)
>
스완족(スワン族)
>
나홀로족(お一人様)
>
주력 상품(主力商品)
>
장사가 잘되다(商売がうまくいく)
>
진상 손님(非常識な客)
>
매출전표(売上伝票)
>
상표 등록(商標登錄)
>
정기 휴일(定休日)
>
단골손님(常連客)
>
좌판(坐板)
>
지점장(支店長)
>
컨테이너(コンテナ)
>
수입산(輸入物)
>
싼 가격(安い価格)
>
비싼 값(上値)
>
판촉 활동(販促活動)
>
매입(買い入れ)
>
소매가격(小売価額)
>
수요자(需要者)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2025 kpedia.jp PC版へ