「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
![]() |
「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
가격(価格) > |
프로모션(プロモーション) > |
출하(出荷) > |
품귀(品薄) > |
유통 업계(流通業界) > |
비교광고(比較広告) > |
날개 돋친 듯이 팔리다(飛ぶように.. > |