「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
![]() |
「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
폐점시간(閉店時間) > |
고객 센터(顧客センター) > |
성공 보수(成功報酬) > |
대리점(代理店) > |
펭귄부부(ペンギン夫婦) > |
액면 가격(額面価格) > |
모객(集客) > |
무료(無料) > |
홍보 대행사(広告代理店) > |
상호(商号) > |
시장을 공략하다(市場を攻略する) > |
스완족(スワン族) > |
나홀로족(お一人様) > |
주력 상품(主力商品) > |
장사가 잘되다(商売がうまくいく) > |
진상 손님(非常識な客) > |
매출전표(売上伝票) > |
상표 등록(商標登錄) > |
정기 휴일(定休日) > |
단골손님(常連客) > |
좌판(坐板) > |
지점장(支店長) > |
컨테이너(コンテナ) > |
수입산(輸入物) > |
싼 가격(安い価格) > |
비싼 값(上値) > |
판촉 활동(販促活動) > |
매입(買い入れ) > |
소매가격(小売価額) > |
수요자(需要者) > |