「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
![]() |
「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
과잉 재고(過剰在庫) > |
최저가(最低価格) > |
매매하다(売買する) > |
라이선스(ライセンス) > |
용달차(運送用の車) > |
입하하다(入荷する) > |
홍보하다(広報する) > |
업주(業主) > |
자동판매기(自動販売機) > |
행상(物売り) > |
재고떨이(蔵払い) > |
품질 보증(品質保証) > |
폐점시간(閉店時間) > |
로고(ロゴ) > |
영업중(営業中) > |
직거래(直取引) > |
파트너십(パートナーシップ) > |
납입 기한(納期限) > |
판매 실적(売れ行き) > |
기간 한정(期間限定) > |
소셜커머스(ソーシャルコマース) > |
초특가(超特価) > |
시장 조사(市場調査) > |
땡처리(激安の在庫処分) > |
단가(単価) > |
직매장(直売所) > |
강매하다(押し売りする) > |
고객 센터(顧客センター) > |
매매(売買) > |
유통 시장(流通市場) > |