「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
![]() |
「同じ嗜好や趣味、考え方の消費者」は韓国語で「트윈슈머」という。「双子、ツイン」の意味の英語の'Twin'と「消費者」を意味する'Consumer'を合わせた造語。同じような嗜好や趣味、考え方を持った消費者のこと。商品の購入者のネットワークや、感想が書かれたブログ、サイトに掲載されたレビューなどを参考に消費者が商品を購入することから、マーケティングに利用される。
|
무역하다(貿易する) > |
입고하다(入庫する) > |
재방문자(再訪問者) > |
소셜커머스(ソーシャルコマース) > |
수요자(需要者) > |
수입품(輸入品) > |
라이선스(ライセンス) > |
호객(客引き) > |
낙찰(落札) > |
집객(集客) > |
인상되다(引き上げられる) > |
단종되다(生産されない) > |
비매품(非売品) > |
좌판(坐板) > |
노포(老舗) > |
상품명(商品名) > |
탁송하다(託送する) > |
다운시프트족(ダウンシフト族) > |
메이드 인 차이나(メイド・イン・チ.. > |
직매장(直売所) > |
절판되다(絶版になる) > |
카탈로그(カタログ) > |
가맹하다(加盟する) > |
유사품(類似品) > |
파장(引け際) > |
마케팅 전략(マーケティング戦略) > |
미끼 상품(おとり商品) > |
매집하다(買い集める) > |
폐점시간(閉店時間) > |
박리다매(薄利多売) > |