「単語」は韓国語で「단어」という。単語とは、意味を持ちながら自立的に使える言葉の最小単位。「아버지・お父さん、어머니・お母さん、귀엽다・可愛い、매우・とても」のように自立的に使える言葉で、「것・こと」 依存名詞や助詞も単語に入る。形態素は語尾を認めないが、単語は認めない。形態素(형태소)は単語より小さいか同じで、単語は品詞の単位と一致する。
例:그 꽃은 매우 예뻤다 形態素:그,꽃,은,매우,예쁘,었,다 単語:그,꽃,은,매우,예뻤다 |
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「単語」は韓国語で「단어」という。単語とは、意味を持ちながら自立的に使える言葉の最小単位。「아버지・お父さん、어머니・お母さん、귀엽다・可愛い、매우・とても」のように自立的に使える言葉で、「것・こと」 依存名詞や助詞も単語に入る。形態素は語尾を認めないが、単語は認めない。形態素(형태소)は単語より小さいか同じで、単語は品詞の単位と一致する。
例:그 꽃은 매우 예뻤다 形態素:그,꽃,은,매우,예쁘,었,다 単語:그,꽃,은,매우,예뻤다 |
・ | 기초 단어가 매우 중요합니다. |
基礎単語がとっても大事です。 | |
・ | 한국어 단어는 발음이 어렵다. |
韓国語単語は発音が難しい。 | |
・ | 단어를 매일 백개 외우세요. |
単語を毎日百個覚えてください。 | |
・ | 단어 숙제가 제일 싫어요. |
単語宿題が一番いやです。 | |
・ | 단어는 많이 외우면 외울수록 좋다. |
単語は多く覚えれば覚えるほどいい。 | |
・ | 시간만 있으면 단어를 외운다. |
時間さえあれば単語を覚える。 | |
・ | 눈에 설은 일본어 단어가 사용되고 있었다。 |
見慣れない日本語の単語が使われていた。 | |
・ | 두 살배기는 아직 말을 배우기 시작해서 간단한 단어를 말한다. |
二歳の子はまだ言葉を覚えたばかりで、簡単な単語を話す。 | |
・ | 어미가 바뀌면 단어의 의미나 문법이 변화합니다. |
語尾が変わることで、言葉の意味や文法が変化します。 | |
・ | 어근을 배우면 비슷한 단어의 의미를 추측하기 쉬워집니다. |
語根を学ぶと、類似する単語の意味を推測しやすくなります。 | |
・ | 어근을 이해하면 단어의 구조를 잘 알 수 있습니다. |
語根を理解すると、言葉の構造がよくわかります。 | |
・ | 어근에 접미사를 붙이면 단어의 의미를 바꿀 수 있습니다. |
語幹に接尾辞を付けることで、単語の意味を変えることができます。 | |
・ | 어근은 단어의 가장 기본적인 부분으로 의미를 가지는 부분입니다. |
語幹は単語の最も基本的な部分で、意味を持つ部分です。 | |
・ | 어근을 이해하면 단어의 의미가 명확해집니다. |
語根を理解することで、単語の意味が明確になります。 | |
・ | 어근이 변함으로써 전혀 다른 의미의 단어가 생길 수 있다. |
語幹が変わることで、意味が全く違う単語ができることもあります。 | |
・ | 어근을 이해하면 단어의 의미와 사용법을 더 깊게 이해할 수 있다. |
語幹を理解することで、単語の意味や使い方をより深く理解できる。 | |
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