ホーム  > 社会 > 新語・流行語社会問題
큐레이슈머とは
意味自分に合う使い方を創り出す消費者、Curasumer
読み方큐레이슈머、kyu-re-i-syu-mŏ、クレイシュモ
「自分に合う使い方を創り出す消費者」は韓国語で「큐레이슈머」という。「学芸員、キュレーター」の意味を表す'curator'+「消費者」を意味する'Consumer'の造語。スマートフォンやアプリケーションなど、自分に合う使い方を作り出して活用する消費者のこと。展示会のキュレーターのように商品を自ら演出することからこのようにいう。
新語・流行語の韓国語単語
역관광 당하다(逆にやられる)
>
치트키(チートキー)
>
줍줍(たくさん拾う)
>
현기차(現代車と起亜車)
>
막장(どん詰まり)
>
팝페라(ポップオペラ)
>
뉴비(ニュービー)
>
정신승리(自分に有利に現実を歪曲する..
>
물고기방(ネットカフェの俗称)
>
모태 미녀(生まれつきの美女)
>
대략난감(困惑する状況)
>
트윈슈머(同じ嗜好や趣味、考え方の消..
>
빚투(借金暴露)
>
몰카족(盗撮族)
>
연못남(恋愛下手な男)
>
쿡방(料理番組)
>
알뜰족(賢く節約する人たち)
>
정줄놓(気が抜ける)
>
엄지척(親指を上げて褒めること)
>
얼리버드족(朝型人間)
>
갤러리맨(ギャラリーマン)
>
디지털 원어민(デジタルネイティブ)
>
관심종결자(関心終結者)
>
국룰(常識)
>
알박기(一定な場所を長く占める行為)
>
똑딱이(デジタルカメラ)
>
이거 실화냐(これマジか?)
>
귀차니즘(面倒くさがり)
>
안 생겨요(ASKY)
>
옴므파탈(オム・ファタール)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2025 kpedia.jp PC版へ