ホーム  > 社会 > 新語・流行語社会問題
큐레이슈머とは
意味自分に合う使い方を創り出す消費者、Curasumer
読み方큐레이슈머、kyu-re-i-syu-mŏ、クレイシュモ
「自分に合う使い方を創り出す消費者」は韓国語で「큐레이슈머」という。「学芸員、キュレーター」の意味を表す'curator'+「消費者」を意味する'Consumer'の造語。スマートフォンやアプリケーションなど、自分に合う使い方を作り出して活用する消費者のこと。展示会のキュレーターのように商品を自ら演出することからこのようにいう。
新語・流行語の韓国語単語
미존(途方もなく存在感が大きい)
>
어깨깡패(体格の良い男性)
>
남탓충(なんでも他人のせいにする人)
>
뭔 개소리야!?(馬鹿な話するな)
>
집순이(あまり外出しない女性)
>
한한령(限韓令)
>
정신줄을 놓다(ぼんやりする)
>
소확행(小確幸)
>
피해자 코스프레(被害者コスプレ)
>
하의 실종(下衣失踪)
>
여혐(女嫌い)
>
뾰롱뾰롱하다(ッポロンッポロンハダ)
>
여풍(女風)
>
꿀보직(楽に働ける職務)
>
맘충(ママ虫)
>
노오력(ノオリョク)
>
돌싱남(出戻りの男性)
>
N잡러(色んな仕事を持っている人)
>
베이글녀(ベーグル女)
>
매력남(魅力的な男)
>
꿀팁(いいアイデア)
>
MSG(大げさな表現)
>
허브족(ハブ族)
>
초글링(チョグリン)
>
틀딱(老人を見下す言葉)
>
뉴비(ニュービー)
>
안구 정화(目の保養)
>
불펌(違法コピー)
>
개똥녀(犬糞女)
>
녹색 관광(環境や地域に配慮する観光..
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ