ホーム  > 表現と9品詞 > 慣用表現韓国語能力試験3・4級
밑져야 본전이다とは
意味だめでもともと、すくなくとも損はしない、損しても元を取る、失敗しても、損失ではない、損をして元金
読み方믿쪄야 본저니다、mitt-chyŏ-ya pon-jŏ-ni-da、ミッチョヤ ポンジョン
「だめでもともと」は韓国語で「밑져야 본전이다」という。直訳すると、損をしても元金。
「だめでもともと」の韓国語「밑져야 본전이다」を使った例文
밑져야 본전이라잖아. 일단 해보자.
だめでもともとって言うじゃないか。とりあえずやってみよう。
밑져야 본전이라면 실패해도 손해는 없다.
だめでもともとならば、失敗しても損はない。
밑져야 본전이지.
だめでもともと、やってみる価値はある。
밑져야 본전이라면 실패해도 후회하지 않는다.
だめでもともとだったら、失敗しても後悔はしない。
밑져야 본전이라면 해봐야 안다.
だめでもともとなら、やってみないとわからない。
밑져야 본전이기 때문에 실패를 두려워하지 않고 행동할 수 있다.
だめでもともとだからこそ、失敗を恐れずに行動できる。
밑져야 본전이라면 실패를 두려워하지 말고 도전하자.
だめでもともとなら、失敗を恐れずに挑戦しよう。
慣用表現の韓国語単語
뿌리(를) 박다(根をおろす)
>
이야기가 다르다(話が違う)
>
시비를 가리다(是非を問う)
>
목숨이 아깝다(命が惜しい)
>
먹여 살리다(養う)
>
코가 빠지다(落ち込んで元気が出ない..
>
발자취를 남기다(足跡を残す)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ