ホーム  > 社会 > 新語・流行語
금수저とは
意味金のスプーン、金の匙と箸、裕福な家に生まれた人、お金持ち
読み方금수저、kŭm-su-jŏ、クムスジョ
漢字金~
類義語
부자
갑부
反意語
흙수저
금수저は、金の匙と箸、または金のスプーンの意味。2015年の流行語で、親の財力によって子の人生が決まる、という社会階級論の수저 계급론スプーン階級論)では、最も経済力があり、恵まれているという子息の階級を指す。貧困に苦しむ家庭の子供の場合は흙수저(土の匙と箸)という。
例文
금수저로 태어났을 뿐인 주제에, 사람들을 무시하고 갑질한다.
お金持ちとして生まれただけのくせに、人たちを無視して上に立ちたがる。
그는 대기업 사장인 아버지와 병원장인 어머니를 둔 흔히 말하는 금수저 출신이다.
彼は大手企業の社長である父と病院長を母に持つ俗に言うとお金持ち出身だ。
그는 지금껏 단 한 번도 금수저란 걸 티내지 않았다.
彼は今まで、只の一度もお金持ちだという事を気づかせなかった。
그는 법조인 집안의 어머니와 정치인 집안의 아버지를 둔 금수저다.
彼は法曹人家系の母と政治家家系の父を持つお金持ちだ。
금수저로 태어나 남부러울 것 없는 유년시절을 보냈다.
裕福な家庭に生まれ人を羨ましいと思うことのない幼年時代を過ごした。
新語・流行語の韓国語単語
훈남(温かい雰囲気の男)
>
문콕(ドアパンチ)
>
희망고문(希望拷問)
>
아몰랑(あ~知らない)
>
힙하다(めっちゃおしゃれだ)
>
사이다(すっきり解決した状況)
>
쩍벌남(大股開きで座る男性)
>
一覧
当サイトに関して
Copyright(C) 2022 kpedia.jp PC版へ