ホーム  > 韓国語文法 > 文末表現(終結)韓国語能力試験1・2級
-이/가 아니었어요とは
意味~じゃありませんでした、~ではありませんでした
読み方~イ/ガアニオッソヨ
「~じゃありませんでした」は韓国語で「-이/가 아니었어요」という。過去形は、「~가/이 아니었어요」となるが、母音体言(パッチム無し)には「~가 아니었어요」子音体言(パッチム有り)には「~이 아니었어요」とそれぞれパッチムの有る無しによってどちらが付くか決まる。語尾を上げると疑問形になる。また「아니였어요」ではなく「아니었어요」が文法的には正しいが、最近ではネイティブでもスペル間違えをしやすい。
「~じゃありませんでした」の韓国語「-이/가 아니었어요」を使った例文
제가 주문한 건 오렌지주스가 아니었어요. 커피였어요.
私が注文したのはオレンジジュースじゃありませんでした。コーヒーでした。
전화 받은 사람이 유리씨가 아니었어요?
電話に出た人は、ユリさんじゃなかったですか。
여기는 동대문이 아니었어요. 남대문이었어요. 잘못 왔네요.
ここは東大門じゃありませんでした。南大門でした。間違えて来てしまいました。
미숙 씨 아버님은 저 학교 교장선생님이 아니었어요?
ミスクさんのお父様はあの学校の校長先生じゃなかったですか。
상황이 이런데도 뉘우치는 모습이 아니었어요.
状況がこんなでも悔いる姿ではなかったです。
싸움이 나고 보통 난리가 아니었어요.
喧嘩になって大騒ぎだったんですよ。
文末表現(終結)の韓国語単語
-이/가 아니에요(~がではないです..
>
-(ㄴ/는) 거예요?(~するのです..
>
-지 그러니?(~したらどう?)
>
못-(아/어)요(~られません)
>
-만-(았/었)어도-것이다(~てい..
>
-자고 하다(~しようと言う)
>
-(ㄹ/을)게(~するよ)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ