ホーム  > 表現と9品詞 > 四字熟語韓国語能力試験5・6級
초지일관とは
意味初志一貫、首尾一貫、初めの志や意思を最後まで貫くこと
読み方초지일관、cho-ji-il-gwan、チョジイルグァン
漢字初志一貫
類義語
시종일관
「初志一貫」は韓国語で「초지일관」という。초지일관(初志一貫)」は、「初めの志を貫く」という意味の韓国の四字熟語です。この表現は、最初に立てた目標や志を、途中でぶれずに最後まで守り続けることを指します。

「초지일관」は、特に困難や挫折に直面した際にも、最初の決意や目標を忘れず、一貫して努力し続ける姿勢を表現します。この言葉は、自己実現や成功を目指す過程での忍耐や決意の重要性を強調します。
ビジネスや学業、個人の目標設定において、この表現は非常に大切な概念として広く認識されています。目標達成のためには、初めの意志を貫くことが必要であるという教訓を含んでおり、持続的な努力や根気強さを促す言葉として使われます。
「初志一貫」の韓国語「초지일관」を使った例文
초지일관은 좌우명으로 인기 있는 말입니다.
初志貫徹は、座右の銘として人気のある言葉です。
초지일관이란, 처음 마음에 정한 의지를 마지막까지 일관하는 것입니다.
初志貫徹とは、初めに心に決めた志を最後まで貫くことです。
처음에 정한 생각을 마지막까지 해내는 초지일관이 필요합니다.
最初に決めた思いを最後までやり遂げる初志貫徹が必要です。
四字熟語の韓国語単語
격세지감(隔世の感)
>
입향순속(郷に入っては郷に従う)
>
정정당당(正正堂堂)
>
영고성쇠(栄枯盛衰)
>
사분오열(四分五裂)
>
일벌백계(一罰百戒)
>
염화미소(拈華微笑)
>
이전투구(泥仕合)
>
금과옥조(金科玉条)
>
인지상정(人情の常)
>
백골난망(恩に着る)
>
유언비어(デマ)
>
일자무식(一文不通)
>
노심초사(心配)
>
화중지병(画餅)
>
명불허전(名不虚伝)
>
용두사미(竜頭蛇尾)
>
공명정대(公明正大)
>
궁여지책(窮余の一策)
>
외화내빈(表面だけを飾って中身のない..
>
금시초문(初耳)
>
사필귀정(事必帰正)
>
인산인해(人山人海)
>
언강생심(考える事すらできない事)
>
사면초가(四面楚歌)
>
사상누각(砂上の楼閣)
>
무아지경(無我の境)
>
불철주야(夜昼なくずっと)
>
고립무원(孤立無援)
>
절차탁마(切磋琢磨)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ