ホーム  > グルメ > 味・食感形容詞韓国語能力試験5・6級
칼칼하다とは
意味辛くてさっぱりしている、辛くて喉を刺激する味がする、喉にピリッと辛くてさっぱりしている
読み方칼칼하다、カルカルハダ
「辛くてさっぱりしている」は韓国語で「칼칼하다」という。「얼큰하다(辛くてひりひりとする)」は、ピリッと辛く、深みのある味わいのこと。主に赤いチゲ(찌개)に対する表現で、辛くて口の中がぴりぴりする辛さである。「칼칼하다(辛くてさっぱりしている)」は、ぴりっと辛くてさっぱりした味わいのこと。主に透明のスープ料理に対する表現で、喉を刺激するような辛さである。
맵다(辛い)、매콤하다(やや辛い)、매콤달콤하다(甘辛い)、얼큰하다(ひりひりと辛い)」、칼칼하다(辛くてさっぱりしている)
「辛くてさっぱりしている」の韓国語「칼칼하다」に関連する動画

【話せる韓国語】味・味覚の表現でよく使うフレーズ60選!

「辛くてさっぱりしている」の韓国語「칼칼하다」を使った例文
국물이 칼칼하다.
スープが喉にピリッと辛くてさっぱりしていますね。
찌개에 고춧가루를 한 숟가락 넣으면 칼칼하고 맛있어요.
チゲに、唐辛子粉をひとスプーン入れると、辛くてさっぱりして、おいしいです。
먼지를 많이 마셨더니 목이 칼칼해요.
埃をたくさん吸ったら、のどがからからです。
에어컨을 밤새도록 틀어 놓으면 아침에 목이 칼칼해요.
エアコンを一晩中つけておくと、朝のどがからからです。
목이 말라서 칼칼하다.
喉がかわいて、からからだ。
목이 칼칼하다.
のどがからからだ。
味・食感の韓国語単語
기름지다(脂っこい)
>
맵다(辛い)
>
달콤하다(甘ったるい)
>
맛없다(まずい)
>
우러나다(染み出る)
>
짜다(塩辛い)
>
얼큰하다(口の中がひりひりと辛い)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ