ホーム  > 表現と9品詞 > 形容詞韓国語能力試験5・6級
흐물흐물하다とは
意味ふにゃふにゃする、ぷよぷよする、柔らかい、ぐにゃぐにゃになる
読み方흐물흐물하다、フムルフムルハダ
類義語
부드럽다
연하다
나긋하다
눅다
말랑말랑하다
보드랍다
흐물거리다
「ふにゃふにゃする」は韓国語で「흐물흐물하다」という。
「ふにゃふにゃする」の韓国語「흐물흐물하다」を使った例文
흐물흐물한 마시멜로를 손으로 집어들었다.
ふにゃふにゃしたマシュマロを手に取った。
그녀의 머리는 흐물흐물해서 손으로 만지면 기분이 좋다.
彼女の髪はふにゃふにゃしていて、手で触れると気持ちいい。
새로 산 베개는 흐물흐물해서 기분이 좋다.
新しく買った枕はふにゃふにゃして、気持ちいい。
흐물흐물한 천 인형을 껴안았다.
ふにゃふにゃした布のぬいぐるみを抱きしめた。
침대 매트리스는 흐물흐물하고 잠자기에 좋다.
ベッドのマットレスはふにゃふにゃして、寝心地が良い。
담요는 흐물흐물하고 몸을 감싸는 듯한 온기가 있다.
毛布はふにゃふにゃして、身体を包み込むような温もりがある。
수건은 흐물흐물하여 수분을 잘 흡수한다.
タオルはふにゃふにゃして、水分をしっかり吸収する。
치즈케이크는 흐물흐물하고 입안에서 녹아내린다.
チーズケーキはふにゃふにゃして、口の中でとろける。
그녀의 피부는 흐물흐물하고 만지면 부드럽다.
彼女のキスはふにゃふにゃして、幸せな気持ちにさせる。
더위 때문에 몸이 흐물흐물해지네요.
暑さで、体がぐにゃぐにゃになってしまいますね。
술에 취해서 다리가 흐물흐물해졌어요.
酔っ払って、足がぐにゃぐにゃになりました。
피곤할 때는 몸이 흐물흐물해질 수 있습니다.
疲れたときには、体がぐにゃぐにゃになることがあります。
몸이 긴장하고 있으면 근육이 흐물흐물해져요.
体が緊張していると、筋肉がぐにゃぐにゃになります。
수면 부족으로 눈이 흐물흐물해져 있어요.
睡眠不足で、目がぐにゃぐにゃになっています。
디저트가 입안에서 흐물흐물 녹아내린다.
デザートが口の中でぷよぷよと溶けていく。
오징어를 만져봤더니 흐물흐물했다.
イカに触ってみたらぶよぶよしていた。
사과가 썩어서 흐물흐물해졌다.
リンゴが腐って、ぶよぶよになってしまった。
마시멜로가 익으면 흐물거린다.
マシュマロが火を通すとぷよぷよとする。
젤리가 혀 위에서 흐물거리며 녹아내린다.
ゼリーが舌の上でぷよぷよと溶けていく。
생선이 흐물흐물해지면 간을 맞추세요.
魚がとろとろしてきたら、塩加減を調節してみてください。
形容詞の韓国語単語
비어 있다(空いている)
>
강렬하다(強烈だ)
>
척박하다(荒廃だ)
>
가차없다(手厳しい)
>
유창하다(流暢だ)
>
교만하다(驕慢だ)
>
온순하다(大人しい)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ