ホーム  > グルメ > 料理形容詞韓国語能力試験5・6級
걸쭉하다とは
意味こってりしている、どろりとしている、ねっとりとしている、どろどろだ、どろどろしている
読み方걸쭈카다、kŏl-tchu-ka-da、コルチュッカダ
「こってりしている」は韓国語で「걸쭉하다」という。
「こってりしている」の韓国語「걸쭉하다」を使った例文
벌꿀은 매우 끈기가 있는 액체라서 걸쭉하다.
ハチミツはとても粘り気のある液体で、どろりとしている。
갈아서 으깬 당근의 과육으로 걸쭉하다.
すりつぶした人参の果肉でどろりとしている。
우선 면이 맛있고 수프는 걸쭉하다.
まず麺がおいしいし、スープはどろりとしている。
여기는 수프가 걸쭉하네요.
ここはスープがどろりとしているんですよね。
돈까스 소스는 걸쭉하지만 무겁지 않다.
とんかつソースはどろりとしているが重くはない。
오래 숙성한 감의 과육은 걸쭉하다.
熟れすぎた柿の果肉はどろりとしている。
겉은 바삭바삭하고 속은 걸쭉하다.
外側はパリパリで、中はどろりとしている。
걸쭉하게 만들다.
とろみを付ける。
걸쭉한 치즈퐁듀가 탱글탱글한 식감을 선사한다.
とろとろしたチーズフォンデュがぷよぷよとした食感を楽しませる。
죽은 쌀을 대량의 물로 걸쭉하게 지은 것입니다.
お粥は米を大量の水でドロドロに炊いたものです。
미음은 걸쭉함이 있고 소화가 좋기 때문에 이유식이나 간호식에 자주 사용됩니다.
重湯はとろみがあり消化が良いため、離乳食や介護食によく使われます。
전분물을 사용해, 국이나 요리를 걸쭉하게 만든다.
水溶き片栗粉を使って、汁物や料理にとろみを付ける。
전분은 물과 함께 가열하면 부풀어, 걸쭉한 풀 모양으로 변화합니다.
デンプンは、水と一緒に加熱すると膨らんで、とろみのある糊状に変化します。
전분은 요리를 걸쭉하게 할 때 빼놓을 수 없다.
片栗粉は料理のとろみづけに欠かせない。
전분은 요리를 걸쭉하게 하거나, 튀김옷으로도 사용된다.
片栗粉は料理にとろみをつけたり、揚げ物の衣にも使用される。
料理の韓国語単語
다지기(みじんぎり)
>
미식가(美食家)
>
잘게 다지다(みじん切りにする)
>
재다(味付けをする)
>
칼질하다(包丁を入れる)
>
메인 코스(メインコース)
>
메인 디쉬(メインディッシュ)
>
一覧
プライバシーポリシー  | 当サイトに関して
Copyright(C) 2024 kpedia.jp PC版へ